 


さて、と… 


昨日、家に帰ってから、やるべきことを考えてまして。


そこに、お世話になっております方から、携帯で呼び出しが。



申すまでもなく、「喜んで!」。




はい、いまから、タスクを仕上げます(笑)。

数え年 

友人と話をしていた時のこと。

いしちゃん「まだ、私は今年で●●歳やから、神社で厄払いをせんでもいいよねぇ」

友人「何言ってんのよ!数え年やったら、いしちゃんは前厄やないのよ。頼むわ…」

いしちゃん「えっ!そうやったんかいなぁ…」



正月早々、後ろ向きなことを話し合ってました(笑)。




そっか。いつの間にか、私は、そんなトシになってたのかしらん(爆)。



えぇ、いいですよ。厄払いを受けますから。

それにしても、トシを重ねるのが、早いこと、早いこと(^_^)

何とかせなアカンなぁ。いろんな意味で…。

家に着きました 




家に着いて、ホッと一息。

夜通し、歩きっぱなしでしたから。

ちょっと、寝ます(笑)。

ただいま、地元に着きました 




近くのマクドナルドで、朝ごはんをいただきます(^_^)

超大物社労士と、京都・伏見稲荷大社へ 



長年の歴史と伝統をほこる社労士の自主勉強会「京都ひよこの会」代表の大原安道先生です。



私が、仕事においても、プライベートにおいても、隠すことなく、さらけだせる、尊敬できる先輩社労士なんです。



多忙を極める中、お声かけいただき、貴重な時間をご一緒させていただきました。



来年は、別の展開で新年を迎えられるよう、頑張ります(^_^)


大原先生、ありがとうございます!

いろんな意味で、頑張ります(^^)

