スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あさ起きて、びっくり! 


線路に、雪が残ってます。

電車の窓から外をながめていると。

うっすらと、冬景色が(^^)

経営はまず「結論」から 

土曜日、朝日新聞別刷「be」を読んでまして。

ファーストリテイリング会長兼社長の柳井正さんが、コラムで次のようなことを書いてました。



まず結論を出し「何をしなければいけないのか」を明確にする。
実行するためにリーダーシップを発揮する。

「その通りだ」と、うなずく人も多いだろう。
でも、骨身にしみて分かっている経営者は、そう多くないと思う。

繰り返そう。いつまでに、どこに行くか分からないうちは、
成果なんてあがらない。



このコラムを読んで、「痛いところをつかれたなぁ」と思ったんです。

想い優先で、動きまわっている自分自身。

反省するとともに、まず求めたい「成果」をはっきりさせて、
達成するための方法を考えて実行することの大切さを、実感しました(^^)

びっくりです 



セブンイレブンで、おでんを。

ついでに、純米酒を(^^ゞ


大根、がんも、ロールキャベツ、豆腐。

どれも、旨いし、安い!

家呑みも、いいねぇ(^_^)

開運招福を願って 



今日のお昼ごはんは、恵方巻き。

今年の方角は、南南東。

「運が開けますように。ご利益がありますように。それから…」

ちょっと、お願いを欲張ったかも(^^ゞ

開業社労士専門誌「SR」15号分、おゆずりします 

今日は、久しぶりに外から一歩も出かけず(笑)、事務スペースの整理をしてました。

気がつけば、本棚がいっぱいの状態でして(^^ゞ



例えば、開業社労士専門誌「SR」(日本法令発行)があるんです。

今となっては貴重かもしれないんですけど、「SR」は第2号から、最新号の第20号まであります。



もしよろしければ、「SR」第2号から第16号までの15号分をご入り用の方に、
おゆずりいたします。

現在、日本法令様では、「SR」第12号以前のバックナンバーは扱っていないようです。

「SR」を読んで、社労士活動のヒントにしたい方にとっては、有益かも。

余談ですが、「SR」第11号には、私が寄稿しました記事が載っております(笑)。



ご興味のある方は、1月24日までにメールにてお問い合わせいただければ、幸いです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。