スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自分にとって、何が大切か 

今年度は、新たな取り組みに多くの時間とエネルギーを割いていまして。

新たなスキルを身につけられるのは、とてもやりがいがあるんです(^^)



その一方で、自由に活動できる時間が、かなり限られているんです…。

苦渋の選択に迫られることもあるんですよ。



例えば、第一線で活躍しておられる先生のセミナーを楽しみにしていたんですけど。

セミナー日の直前に、クライアント様からの要望が寄せられて。



何らかの回答をするべき日までの時間が、限られていることがありまして。

こんな場面の時は、涙を飲んで、セミナー受講は見送ることにしてます…。



いろんなスキルを身につけたり、学んだり、出会いを得たい中で。

今の自分にとって、本当に必要なことは何か。



今年度は、自由に活動できる時間が限られているからこそ。

何に時間やエネルギーを割くべきか、自分自身に問いかけていきたいです!

新たなステージに立つために 

新たな年度を迎えるにあたり、新しい取り組みに挑戦することにしたんです。

活動する内容も、出会う人も、身につけるべきスキルも、新しいものでして。



そういった新たなスキルなどを身につけるためには、集中的に時間やエネルギーをかける必要があるかと。

それには、一定期間、ココロとカラダが慣れるまでの時間がいりますよねぇ。

今日の午後は、さすがに疲れがたまってきて、昼寝をしてしまいました(^^ゞ



慣れてきたら、きっと、新たなステージに立てるはずと、信じてます。

今まで以上に、新たな悩みを解決したり、提案ができるでしょうから。

1日も早く、新たなステージに立てるよう、頑張りたいと思います(^^)



年度が変わって、みなさんの中にも、仕事の内容や一緒に仕事をする人が変わったケースがあるかも。

お互い、慣れるまでが大変でしょうけど、頑張っていきましょうね!

某新聞社の担当者と打ち合わせ 

ブログの原点を見直したいと考え、昨年8月13日を一つの区切りとして、ブログの更新を控えてきたんです。

「いしちゃん、最近元気にしてるの?」「ボチボチでもいいから、ブログで近況を聞かせてほしいなぁ」という、仲間の声をいただくことが増えてきまして(ありがたい限りです!)。

はっきりと、新たなブログのカタチが自分自身の心の中で明確にはなっていないんですけど、ボチボチとブログを更新していきますね(^^)



先日、某新聞社の担当者の方と、ある企画についての打ち合わせをしていたんです。

長年、その担当者の方は、関西地区における著名なビジネスセミナーの企画・運営で活躍してこられたんですね。

おかげさまで、担当者の方から貴重なご縁を賜りまして、とある企画への参画の要請を受けたんですよ。



企画案をうかがっていると、これまで大切にしてきた仲間とのつながりを生かせそうだと、感じたんです(^_^)

今から、その企画をすすめていくのが楽しみになってきました♪



新聞社主催イベントですので、重圧は大きいんです。

でも、先輩方や仲間のご協力によって、今まで以上に反響が大きい「何か」をご提供できそうな予感がしてます。

これから、関係者の方々との打ち合わせを進めていく中で、詳しいことが分かり次第、皆さんにお知らせしますね!

『仕事の取り方が分かる勉強会』ご案内 

ご縁がありまして、以下の勉強会で講師を務めることになったんです。

私なりに、どのように仕事を獲得してきたのか。

限られた時間の中で、出し惜しみなくお伝えします!



(ここから)

◇◆やっと出来た!『仕事の取り方が分かる勉強会』毎月開催!12月8日(火)◆◇



 お疲れ様です。行政書士の藤本忠相です。

 私もセミナーや勉強会をこれまでたくさん開催させていただいたり、
 参加させていただきましたが、『仕事につながったかどうか』といわれると
 素直に『はい!』とはいえませんでした。

 
 単にセミナーを受講したり、交流会で名刺交換をするだけではなかなか
 仕事には結びつかないことはご承知の通りです。

 
 
 これまでのセミナーや勉強会では、
   ●単に受講するだけ
   ●名刺交換をするだけ
   ●1人の講師の話を聞くだけ。。。でした。

 これでは、仕事にはつながにくいです。


 仕事につなげるには、


  『自分がどんな仕事をしているのか』
  
  『自分が周りにいる方にどのように役立つのか』

 を伝えることが大事だと思ったのです。



 ですから、それを各自伝えていただく場を今回作りました。

 つまり、この勉強会では毎回数人の方が順番に参加者に対して、


    『自分がどのようにして仕事を取ってきたか』 

 をお話していただきます。

 このことにより、参加者は、


    ●参加者が仕事につながるヒントが得られる。
    
    ●話した方がどのような考え方であるかが分かる。
    
    ●参加者との仕事の関係や信頼関係が作れる。
    
    
 また、お話をしていただいた方は、
     
    ●自分の仕事を一度にたくさんの人に知ってもらえる。
   
    ●参加者に仕事が発生したときに紹介してもらえる。

    ●自分のセミナー等の告知も同時に出来る など
  




 『そんなことをしたら仕事が取られるのでは?』

  と思われるかもしれません。

 しかし、それは逆だと思います。

......................................................
 
 それは、『仕事が欲しければ、まずは自分から与えること』
 だとこの勉強会は考えるからです。

 またあなたがやってきたことを参加者に知っていただくことで、
 何かあったときにあなたに仕事をお願いすることができるのです。

 さらには、あなたも周りの方の具体的な仕事の取り方を知ることが
 出来ますので、仕事を取る確率が格段に上がります。

......................................................

★参加者みんなで仕事の取り方を共有すること

★参加者みんなで情報や知恵を共有すること

★参加者の中で仕事が発生する仕組みをつくること

★参加者みんなで成功すること




このような考え方に賛同できて、参加したいという方は
是非お越し下さい。

そしてあなたも参加者に対して仕事の取り方を伝えてあげてください。
その分、得られることのほうがたくさんありますよ!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆日時:平成21年12月8日(火)

◆時間:18:30~21:00 (途中休憩を入れる予定です。)

◆場所:大阪産業創造館 6階会議室B
     http://shisetsu.sansokan.jp/index.html

◆第1回目講師:㈱ウィッシュアップ 代表取締役 牧野克彦さん
        http://ameblo.jp/makinokatsuhiko/ 
          (この方、仕事を取りまくっています!)

         :行政書士 藤本 忠相(幸せ相続センター代表)
          http://www.ma-nara.jp/souzoku/

         :社会保険労務士 石田信隆さん
          (ブログランキング1位の本音を聞かせていただきます。)

◆参加費:3,000円 ※南都銀行 帯解(オビトケ)支店 (普)153428
             フジモト タダスケ 口座に恐れ入りますがお振込み下さい。

◆定員:限定20名 ※満席の際はご了承下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『是非、自分のことをまず知ってほしい!』
『少しなら仕事のとり方を話してもいいな』

という方は、私藤本までご連絡下さい。(teppen119@yahoo.co.jp)

①氏名 ②住所 ③会社名 ④職業 ⑤メールアドレス

を記載の上、上記のアドレスまで是非どうぞ!


また『まずは参加してみたい』という方も上記の①~④を記載の上
メールをお願いします。



仕事のとり方を参加者みんなで共有する勉強会は
これまでほとんどなかったように思えます。

この勉強会が自分の力だけではなく、みんなで工夫し、みんなで
思い描く成功に近づけるような会にしたいと思っています。

どうぞお気軽にご参加下さい。
(ここまで)


お互いに良い点を取り入れて、仕事獲得をめざす士業の方のご参加をお待ちしてます!

自分自身で、敷居を高くしてました 

先日、ある会合にて、某独立行政法人の近畿地区トップの方と名刺交換させてもらったんです。

その場では、詳しい話はできそうになかったので、「もしよろしければ、事務所にうかがい、あらためてご挨拶申し上げたいのですが、いかがでしょうか」と、提案したんですね。

トップの方は、「いいですよ、いつでもお越しください」と、ありがたいおことばを頂戴したんですよ。



家に帰ってから、アポイントを取って。

あつかましいのは承知の上で、事務所におじゃましてきたんですね(^^ゞ



トップの方と、幹部の方のお2人が対応していただきまして。

お互いの活動内容などを情報交換させてもらったんです。



「私にとって、敷居が高いと思っていたんですよ」と、つい本音を(笑)。

それに対して、トップの方が「どうぞ、ご遠慮なく! いつでも、お越しくださいね」と。



事務所にうかがい、あらためてトップや幹部の方とお会いして感じたこと。

それは、自分自身で「敷居が高い」と、思いこんでいたこと。

足を運べば、ネットでは手に入らない貴重な情報を得られたり、直接会うことによるリアルのお付き合いができますから(^^)



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。