 


過去と未来をつなぐ4日間 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今月7~10日、全国社会保険労務士会連合会が開催する事務指定
講習の面接指導課程を受講します。

面接指導課程は、ざっくばらんに言えば、大教室で労働基準法などの
各科目の講義を受けることです。

以前、通信指導課程は受講しています。通信指導課程は、各科目の
課題を解いて連合会に送り、添削指導を受けることです。








私は、面接指導課程を修了してはじめて、社会保険労務士としての
登録が可能となります。















私が社会保険労務士試験の勉強を始めたのは、平成10年秋です。

昨年の社会保険労務士試験で合格しました。

合格に費やした期間は、8年間。


















この8年間を支えたのは、「ライフワークは、NPO労務サポーター」と
して、NPOの労務面でのサポートをしたい。その志だけでした。


















社会保険労務士試験にかけた反面、失ったことや、あきらめたことも
少なくなかったです。

















でも、後悔はしてないです。
















他の人よりも遠回りしたけれど、念願の合格を手に入れたから。
ライフワークの実現に一歩近づいたから。

いまは、充実感でいっぱいです。



















明日からの4日間は、過去の自分と未来の自分をつなぐ、貴重な
時間になると思います。

8年間の過去を振り返りながら、これからの生き方を考えていきたいです。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

頑張ってくださいね~!!

この四日間、講義で色々な知識を得られることはもちろん、色々な方々との出会いも、とっても大切だと思います。

ぜひ、事務指定講習楽しんできてくださいv-7

水曜日、また、お会いできるの楽しみにしていますね~v-221

頑張ってくださいね♪

 4日間の研修でたくさんのものを得てきて下さいね。

同じ志を持った方たちとお互いに刺激し合えるといいですね。

研修の様子、またブログにアップしてくださいね♪

楽しんできます!

ホッシーさん、こんにちは。

この4日間は、知識のメンテナンスとともに、新たな仲間を増やすことも大切だと考えています。

同じ境遇の仲間が一度に集うのは、今後は難しいかもしれません。

だからこそ、一期一会の気持ちを胸にひめて講習にのぞみますね!!

刺激し合いたいです!

ともさん、こんにちは。

研修では、同じ志を持った仲間といかに出会い、語り合い、刺激し合えるか。自分自身の積極性にもかかっていると思います。

研修の様子は、ブログにアップしますね。お楽しみに!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/99-26542c38

