スポンサーサイト 


右と左の顔 

ある先生と話していたんです。

先生「いしちゃん、プライベートのときでも、オンの状態とちゃう?初めて会う人にとっては、真面目一本やりの人と思われるかもしれへんよ」

いし「そうですねぇ…。確かに、気心がしれる仲になるまでは、カタイ態度をとりがちかも」  

先生「顔だって、右と左と合わせて、はじめて正面の顔があるわけでしょ。人間としての顔が見えてくるんよ」



先生のことばを聞いて、「そうやなぁ」と、うなづいてしまったんですよ。

他の人に対して、一方の表情だけ見せていれば、本当の意味での私を知ってもらえないわけで。



カタイと言われがちな私なんですけど、そんなことないですよ(笑)。

特に、つながりを強めた人たちとは、ざっくばらんに話をしますし。

これからは、意識してブログでも、右や左の表情を見てもらいたいと、思ってます。



みなさん、右も左も、両方の表情を他の人に見てもらおうとしてます?



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

そう来るか…

ブログ間戦争にしてもいいけど
まぁ…そっちは置いといて(笑)

いっぺん壊れなはれ♪
そうすると楽になるよ~~~v-12
いや。こういうことを書くと
意地からでも、まっすぐな道を歩むかな(大爆笑)

ある先生へ

ご自身でカミングアウトしなくても…(笑)。

そうですね。いっぺん、思いっきり壊れた方がよさげかな♪

壊れちゃってくださいな。(●⌒∇⌒●)
なんならこちょこちょっとお手伝いしますよ。

あかりんさま

お気づかい、ありがとうございます(笑)。

人生、何があるか、ホントわかんないですねぇ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

