スポンサーサイト 


自分にとって魅力あるスキル 

たきもと先生のブログを拝見して、「おっしゃるとおり!」と、
激しく同感(笑)した記事があったんです。



>その瞬間の給料が安くても、将来に役に立つスキルが得られる職場は、こういう風に人気が有るのだなぁと改めて思います。

私も、そう思います。



ご存じの仲間もいると思うんですけど、私のライフワークはNPOの労務サポート。

将来的には、NPOは第3のセクターとして発展するでしょうけど、
いまは財政的に厳しいNPOが多いのは事実。



お金のないところから、お金をいただきようがないわけで。

同じ仕事をしていても、民間企業とNPOとでは、報酬に差が…。



でも、私としては、人生をかけてNPOの労務サポートに取り組んでいきたいので。

いまは報酬面でがまんしてでも、NPOならではの労務問題をNPO仲間と一緒に考え、
解決するスキルを身につけることを、大切にしているんです。

たきもと先生の記事を拝見して、共感するとともに、
自分自身の活動の励みになりました!

きっと、みなさんも、志を大切にするため、報酬面で気になることはあっても、
スキルを磨くためにがんばっていますよね!!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

