 


いざ、こまった時に… 

今日、税務署に確定申告の書類を出して、なんとか期限内に間に合いました(汗)。



実は昨日、支払調書をじっくり見ていると、気になる表記があったんです。

電話をしようとしても、昨日は税務署はお休みで…。

「どないしようかなぁ」と、あせっていたんですよ。


その時、ふっと思い浮かんだのは、会計や税金分野に強い社労士仲間。

「休みの日に、申し訳ないなぁ」と思いつつ、メールを送ったんです。


そうしたら、すぐに、的確な回答が返ってきたんですね。

おかげで、気になっていた問題が解決して、なんとか申告書類ができたんですよ。



今回のことで、改めて感じたこと。

それは、いざ困ったときに、相談に乗ってくれる仲間がどれだけいるか、ということ。



1人のプロフェッショナルとしての自覚とスキルを持ちつつ。

ネットワークを活かして、お互いの得意分野のスキルを発揮して、
多くの方々に喜んでもらう。

開業して、このことの大切さが、日々実感しているんです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。
士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

