 


「そして私は生き残った!」セミナー 

昨日は、とあるセミナーに行ってきたんです。

タイトル名は、「『そして私は生き残った!』~資格なしコンサルタントが独立して月収百万円を超えるまで~」。

講師は、株式会社ネクストフェイズ代表取締役で、経営コンサルタントの東川仁さん



東川さんは、大阪の地域金融機関にて13年間、中小企業に対する相談業務・融資審査業務に従事。
退社後、その経験を生かし、資金調達コンサルタント/経営コンサルタントとして独立。

大阪府中小企業支援センターのサブマネージャーを歴任するなど、中小企業支援や資金調達支援で、多くの実績を残しています。



セミナーでは、勤めていた金融機関の破綻で、生活が苦しくなり、当時80円のハンバーガーと水で過ごしていた「食えなかった時代にどうやって生き残ってきたのか」

お金、経験、人脈なしの状態で、独立開業してから、「仕事や顧客を獲得するために行ってきたこと」

「自分の見せかた、アピールのしかた」

そして、「月収百万円超えを目指すなら、しておくべきこと」

そういったノウハウを、ご自身の体験談を交えて、お話いただいたんです。



東川さんのセミナーを聴いて感じたことを、いくつか。

○人生のどん底を経験すると、後は幸せが感じられる。たとえ、どん底の状態にいても、少しでいいので、前向きに考えていくこと。

○独立して、すぐに仕事はこないけれど、プライドがあったため、貧乏の生活から早く抜け出せた。

○独立して3年たつと、人脈や実績ができて、向こうから仕事がくるようになる。その3年間、生き残るための資産を持つか、または、顧問契約できる先をどれだけ確保できるか。身近に、お金に換金できる候補を、あらかじめ考えておく。そうすることで、心の余裕ができて、成功の確率が高まる。

○行動しなければ、結果がついてくるはずがない。動き続けていれば、幸せが見えてくる!

○「私は、○○ができます!」と、アピールし続けること。言い続けていれば、自分と出会った人のアンテナ感度が高くなる。クライアントなどから、私の得意分野のことを聞かれたとき、真っ先に私のことを思い浮かべ、紹介してもらえる。



これまで、東川さんが主催するセミナーを受け続けてきたんです。

というのは、ご自身が本当に食えない状態から、お金・経験・人脈がないままで独立。

トライ・アンド・エラーを繰り返して、公的機関の中小企業支援で多くの結果を。

そして、いまでは月収百万円を達成していること。

そういった「ストーリー」は、東川さんの実体験なので、説得力があるんですね。



東川さんは、貴重なノウハウを惜しげもなく提供してくれます。

セミナーを受けるたびに、「最低1つは、実際にやってみよう!」と思い、
私も実行して、自分なりに満足いく結果を得られているんです。



「すぐに使えて、すぐに役立つ」東川さんのノウハウ。

大阪での多くの信頼と実績をひっさげて、本格的に東京でも活動をすすめるそうです。



こうして、ブログを通して、みなさんと知り合えたのは、何かのご縁にちがいないです。

このご縁に感謝する意味で、東川さんをご紹介させていただきます。

機会があれば、東川さんのセミナーを受けていただければ、うれしいです。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

