スポンサーサイト 


復活宣言 

いろいろありましたが、今日から「復活宣言」をします!

なぜ、わざわざブログで「宣言」するのか。

言えば、願いがかなうと、信じているからなんです。

よくいいますよね、「心の中で思っていることを紙に書いたり、声に出したら、願いがかなう」って。



今年に入ってから、自分自身の意思ではどうにもならないことが起こったんです。

おかげさまで、開業活動において、いろんな方からお声かけいただいたりしたんですが、
それどころではなくなってきたんですね。



思いっきり、想いをカタチにしていく活動がしたくても、できない。

持っていきようのない憤りの日が続いてきたんですよ。

振り返ってみると、この2ヶ月間は、今までの人生でどん底だったような気がしてます。



「人生、いいことばかりじゃない。シンドイこともあるけど、耐え続けていれば、きっと抜け出せるはず」

そう信じて、ぐっと耐えてきたんです。



2月が終わろうとした頃、ようやく心の中で、かすかな晴れ間がのぞくのが、見えてきたんです。

そうして、迎えた3月。

昨日のブログで連続投稿したとおり、ご縁が続いてきたんです!



この間、ネットでも、リアルでも、電話でも(笑)、多くの方々から、
あたたかいおことばを頂戴しました。

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。



未来の自分が、今こうしてブログを書いている自分を振り返るとき、
「そういえば、たくさんの方々がいいことをおっしゃっていたなぁ」

いつでも思い出せるように、それらのことばの一部を載せたいと思います。


(ここから)

「人生・・・いろいろありますね。でも、人生は捨てたものではありません」

「どんなときも、人に後ろ指をさされず、しっかり生きている人が、最後は神様が味方をしてくれると、私は信じています」



「春の来ない冬はない」



「人生、本当にいろいろありますが、空を見上げれば、いつでもちゃんと「青空」がありますから^^」

「雲で覆われていても、その上は青空!!」



「モチベーションが上がるときや下がるときに共通しているパターンをつかむと、今後、自分のモチベーションをコントロールしようとしたときには、そのパターンに従った行動をとることで、わりと簡単にモチベーションを上げることができたりします」



「僕の信念は『考えるより動け。ちょっとの勇気。自分ができることをやり続ける。あきらめたらダメ。生き残っていたら、きっと逆転できる』なんです。動いとったら、きっとええ話があります。1年先の心配をするより、今の行動ですやん」

(ここまで)


ここまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

陰ながら・・・

「時間がある時に」とおっしゃていましたが、一気に読みました。

遠距離の僕にはここ最近の事情は分かりませんが、
これからもこのブログを通していしちゃんの活動を応援させていただきます。

勿論、僕自身も頑張っていきます。

ふぁいとー!

私もときどきブログで「宣言」します。
宣言することの力ってすごいですよね。

そして…
しんどいことのあとには、そのぶん、やっぱりいいことがあるんだと思いました^^
もちろん、いしちゃんの地道な努力が実を結んだということでもありますが。
これからも応援しています!

大角さま

ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

遠距離ですけど、ネットを通して、
交流を深めていきたいですね。

かこさま

>私もときどきブログで「宣言」します。
>宣言することの力ってすごいですよね。

そうですね!

ブログで「宣言」することで、
自分自身を追い込んでます(笑)。

実行せずにはおれない状態に、
持っていきたいですから。

今日、3つのご縁は

一段と読み応えありましたね。 どん底の詳細は分かりかねますが、何よりです。自分も迷わずひるまず、前進していきます。(失速気味ですけど(^^;))

DJヒロさま

人生、山あり谷ありとは、よくぞ言ったものだと、あらためて感じてます。

お互い、前進していきましょうね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

