スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、3つのご縁(その1) 

以前、名刺交換をしたNPO支援センターのスタッフから、電話が。

NPO支援センターとは、NPOを支えるNPOなんです。

NPOを立ち上げたり、運営する際の相談や助言、セミナー開催などを行っているんですね。

たとえて言うと、商工会議所のNPO版といったら、イメージがわきやすいでしょうか(センターの運営は、民間が多いですけどね)。



事務所に行って、話を聞いてみると。

スタッフいわく、「労務関係の相談がきたら、石田クンに話を振りたいけど、いかがかな?」

そのことばを聞いた瞬間、本当にうれしかったんです!



そのNPOスタッフと会ったのは、1回だけなんです。

そのご縁をつながりに変えることができたのは、「ご縁からつながりへ」という気持ちを大切にしてきたこと。

そして、名刺の効果があったかも。



名刺は、4面構成の2つ折りなんですね。

1面は、名前や事務所名、そして、顔写真が。

2面は、私の「ストーリー」を。なぜ、私がNPO労務サポートをライフワークにしたいのか。これまでの人生をダイジェストにまとめてます。

特に、ストーリーをご理解いただいたのが、うれしいんです。

このご縁を大切に、活動を広げていきたいと思います。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。