スポンサーサイト 


存在そのものを知ってもらう 

思うところがあって、新しい洗濯機を手に入れたんです。

セットをしていると、どうも蛇口の大きさが違うような気が。

「まいったなぁ、どうしようかな」



ホームセンターに行って、部品を見に行って、
自分で取り付けようかと、考えていたんですね。

でも、バタバタしている中、
あんまり時間をかけられなくて。



そんなとき、思い浮かんだのは、近所にある、まちの電器屋さん。

定期的に、家のポストに個性的なチラシを入れてくれるお店でして。

「こんな小さな仕事やけど、電話だけでもしてみようかな」



電話をしてみると、さっそくお店の人が家に来てくれたんです。

どうも、特殊な部品がいるようで、わざわざホームセンターに足を運んでもらって。

再び、家に来てもらって、部品を取り付けてもらって、無事に洗濯機が使えるようになったんです。



お店の人には、本当に感謝するとともに、こんなことを感じたんです。

「この感覚を忘れないでおこう!」と。

今回、まちの電器屋さんに電話をかけたのは、定期的にチラシを家に入れてくれて、
頭の中で、お店のことが真っ先に思い浮かんだから。



社労士として開業して、NPO仲間の労務サポートができるといっても。

NPO仲間が、私のことを知らなければ、声をかけようがないわけで。

今まで以上に、NPO仲間に対して、私の存在そのものを知ってもらえるよう、
工夫をしていきたいと思ってます。



独立開業していても、会社などで勤めていても、
お客さんに自分たちのことを思い浮かべてもらうことは、必要ですよね!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

定期的にコメント入れて…

おきらく社労士の存在を認知してもらなわないと…
最近影が薄いおきらく社労士であります故(大爆笑)

佐々木先生

>おきらく社労士の存在を認知してもらなわないと…
>最近影が薄いおきらく社労士であります故(大爆笑)

何をおっしゃいますやら(笑)。

佐々木先生は、存在感ありありですよ。いや、ホントに!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

