スポンサーサイト 


油断大敵 

昨日は、打ち合わせがありまして、大阪に行ってたんです。

土曜日とあってか、たくさんの人たちが大阪に来ていたみたいですね。



今日、目覚めると、なんか違和感が。

「あれっ、なんかおかしいなぁ」

考えてみると、のどがガラガラするんですよ(汗)。



「まいったなぁ、カゼになったら、大変」と思い、
うがい薬で、うがいをして。

いまのうちに治しておきたいので、
うがいは1日3回をノルマにしたいと思ってます(笑)。

効果的なカゼ対策があれば、お聞かせいただければ、うれしいです!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

お大事に

最初に昨日のコメントのお詫びを

いしちゃんの所は加古川市でしたね。大変失礼しました。送信してすぐ気づいたのですが後の祭りでした。

また、エラーがでたと勘違いして同じコメントを何度も送信してしまいました。重ねてお詫びします。(いらちのアホアホです)

さて、僕がかぜ気味のときは、明治製菓から発売されている「カツジン28」というのを飲みます。高麗ニンジンいりのドリンクで、50ML入りでこちらでは一本800円ぐらいです。
体調や体質にもよると思いますので、お試しの際は店員さんに確認してください。

大角さま

いつもコメントありがとうございます。
ご指摘の件、おかまいなく!

>さて、僕がかぜ気味のときは、
明治製菓から発売されている「カツジン28」というのを飲みます。

貴重な情報提供、ありがとうございます。
薬局で調べてみたいと思います。

風邪は症状に対する薬があるだけで、(のどの痛みをとる、鼻水を止める、タンを切る、熱を下げるなど)いわゆる「風邪を治す薬」というのはないそうです。
予防は手洗い、うがい、休養、栄養(特にビタミンC)ですね。

あかりんさま

>予防は手洗い、うがい、休養、栄養(特にビタミンC)ですね。

ありがとうございます!

しっかり予防をして、
体調を良くしていきたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

