スポンサーサイト 


コーチングからの気づき 

今日の午前中は、コーチ・社労士の森田舞先生から電話コーチングを受けていたんですね。

いま、私が悩んでいる2つのことについて、話をしていまして。


その1つは、このブログのことだったんですよ。

森田先生が、いろんな角度で突っ込んできて。

それに対して、私が答えていって。


1時間のセッションが終わるころには、
もやもやしていた考え方がすっきりしたんです。

コーチングは、不思議だなぁと、つくづく感じているんですね。

自分が悩んでいることが、コーチの突っ込みによって、
自分自身で分析するようになって。

そして、気がつけば、すでに私の中にある答えを、
自分自身で見つけてますから!


もやもやしていたブログへの想いや、
これからの展開については、あらためてお話しますね。



私の場合は、コーチングなんですけど。

ずっと、悩んでいたことは。

実は自分自身の中に「答え」を見つけたことって、あります?



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

答えはたいてい自分の中にありますね。夫に「それ、相談っていってるけど、実はもうきめてるでしょ」と言われたことが・・・同意してほしいだけだったりして。(^^ゞ

あかりんさま

すでに、答えを持っているケースは、
結構ありますよねぇ。

うすうす気づいていても、他の人に話すことで、
その答えを再確認する感じでしょうか。

コーチング

コーチングは、実はずっと仕事したい分野でした。叶わぬ夢とは思ってますが。

コーチングの本も持ってます

たけさま

コーチングは、相談者が自ら答えを見つけ出すお手伝いをする、
非常にやりがいのある職業だと思います。

私自身、コーチングを受けて、コーチ役の森田舞先生に感謝してますから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

