スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人と会ってナンボ 

事務所で仕事をしていると、ある先生から電話が。

「お~い、石田クン、パソコンの前にいても仕事ははいらへんよ」と。

おっしゃるとおりでございます!



誤解を与えて、申し訳なく思っているんですけど。

私、年がら年中、パソコンとにらめっこしてないですよ。いや、ホントに(笑)。

開業してから、守秘義務のからみがありますので、
ブログに書きたくても、書けないことの方が多いんです。

実際には、あっちこっちと足を運んで、人と会い続けてますから。



電話をかけてきた先生が、前にこんなことをおっしゃっていたんですね。

「石田クン、社労士というのは、人と会って、ナンボの世界やで」

「人と会わないと、相手が何に悩んでいるかがわからへんし、こちらから新たな提案もできないし」

「何より、ご縁ができないからね」


開業して、私自身がよりシビアにみられることが多くなって。

先生のことばが、あらためて身にしみてます。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

私も働きたい……

と、言いたいけど、実はしんどいの嫌(マテ
私は義務で働く為に歩いてる最中ですが、障がい者って働くのしんどそう……

とにかく、頑張ってください! 私もなんとかします

たけさま

あたたかいおことば、感謝いたします。

1日1日、精一杯過ごしたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。