 


逆の立場で考えました 

ここ最近、デル君の調子がおかしかったんです。

「このままでは、仕事に支障が出てくるなぁ」と思いまして。

思い切って、パナソニックのレッツノートWシリーズを買ったんですね。


自分でデータ移行をするとなると、一から勉強しなければいけないし、
そんな時間的余裕がないんですよ。

そこで、以前にパソコン修理でお世話になった業者の方に、
自宅まで出張してもらい、データ移行などをお願いしたんです。



担当者に、デル君の症状を伝えて、パソコン診断をお願いすると。

「これは、ウイルスに感染していますね」と。



「でも、ウイルスチェックソフトを入れてますよ」と申し上げると、
「ソフトといっても、いろいろありますからねぇ」と、担当者。

担当者がデル君を事務所に持ち帰り、詳しく感染源を調べて、
対策を講じてもらうことに。



とりあえず、最低限必要なデータは、レッツノートに移してもらったんですね。

担当者の動きを見たり、助言を聞いていると、
「これを自分1人でやれといっても、無理やなぁ」と思ったんですよ。



いろんな考え方があると思うんですけど。

ノウハウをお金で買うことで、私は本来やるべき仕事に専念できたわけで。



この発想は、関与先が私に対して、労務関係の仕事を行ってほしいと、
依頼するのと、似ているような気がしたんです。

お金を払って、専門家に難しい、または、時間がかかる仕事をやってもらう。

そして、自分たちは、ミッション達成にちかづく仕事に専念していく。


そんな発想を持った人たちから選ばれるようなスキルを、パフォーマンスを、持っているのか。

自分自身に問いかけ続けていきたいと思ってます!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

