スポンサーサイト 


マインドマップ基礎講座 

先輩社労士の勝見九重(かつみ このみ)先生が、
マインドマップ基礎講座を開くんです。

勝見先生から、講座のご案内が届きましたので、
参考にしていただければ、うれしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年3月15日、右脳と左脳の力を全開、情報の記憶・整理、理解力・想像力アップに
効果を発揮する思考法「マインドマップ講座」を開催することとしました。

開催のきっかけを少しだけお話しすると、実は、私自身が「これからも、
大切なライフワークハーモニーを考え、行動するために、浮かんだアイデアを整理したり、
情報を整理したり、人に伝えるにはどうしたらいいのだろう??」と悩んでいたのです。

そのとき、ふと出会ったのが「マインドマップ」です。
とても活用できそうなので、本を買って読んだりしながら、自分でもやってみました。
でもなんだか、うまく出来ない…。

そんなとき、素晴らしいご縁がありマインドマップ基礎講座の存在を知りました。
自分も受けたいセミナー、これは私が京都で主催するしかないっ!!と
今年の第一弾セミナーとして、開催を決めました。

このようにマインドマップは、情報の整理・記憶、アイデア・創造性のアップ、
組織活性化・共有などあらゆるシーンでの活用が可能です。

ぜひ、あなたも一緒に「マインドマップ基礎講座」を受けて、豊かな1日を共有しましょう!
春からの新年度は、自分のやりたいことを実現できます!

今回は、企業向けマインドマップ講座が京都で初めて一般公募の
オープン講座として開催されます。

もちろん、マインドマップを個人的に活用してみたい方、企業での活用したい方の
どちらにもご満足いただける内容となっております。
------------------------------------------------------

講座詳細

開催日 2009年3月15日(日) 10:00-18:00  

場所  コープイン京都(中京区柳馬場蛸薬師上ル井筒屋町411)
       
講師 ブザン公認マインドマップインストラクター
    (株)ラーニングプロセス 代表取締役 矢吹博和
    マインドマップ特約代理店
    マインドマップ企業研修では豊富な実績。       

対象 マインドマップをゼロから学びたい人
    マインドマップをビジネスで活用したい人
    マインドマップを子育て、家庭で活用したい人
    研修担当者、経営者、教育関係者

料金  一人 36,750円(税込)  

特典  イラスト描き方講座のセミナーDVD(1万円相当)をプレゼント 

申し込み&問い合わせ先 kon.katsumi@gmail.com   

1.お名前(ふりがな)
2.当日ご連絡可能な電話番号
3.メールアドレス
以上を明記して、kon.katsumi@gmail.comまで、
件名「マインドマップ基礎講座参加希望」でお送りください。
折り返し、ご確認・お振込先のメールをお送りいたします。

マインドマップが実際に企業でどのように導入されているか、当日具体的には
どんなことをやるのか、などについては、3×3(three-by-three)ブログ をご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「マインドマップは知っているけど、どうやった、うまくいくのかなぁ」

そんな方は、この講座をご検討いただいてもいいかも!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

ブログの感じがずいぶん変わりましたね。すごくすっきりしていい感じです。(^-^)ニコ
マインドマップは興味あるんですが、金銭的に・・・(;´д`)トホホ
まずは独学ですね・・・

ペース戻った?

みたいですね!
よかった!!

お互い頑張りましょう!

私も障害年金の裁定請求2件。
新人職員研修会講師1件。
事業の立ち上げに関与1件。

やっと忙しくなってきました。

下を向いても、
振り返っても、始まらないしね。

お互い辛いことは多いけど、
志した道を行くしかないんだし。

あかりんさま

実は、テンプレートを変えたのは、試験的に1時間だけだったんです…。

あかりんさん、ラッキーでしたね(笑)。

自分なりに、改良を重ねて、もっと読まれ、親しまれるブログを書いていきたいです!

仁さま

あたたかいおことば、本当にありがとうございます。

仁さん、関与先が増えてきましたね!

お互い、酸いも甘いも受け入れて、切磋琢磨していきましょう!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

