スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何ともいえない達成感 

ご縁がありまして、労働保険と社会保険の新規適用の手続にとりかかっていたんです。

納得のいくまで、役所に電話しまくっては、各欄の記入方法を確認したり。

事業所とは、何度も郵送で、書類のやりとりをしたり。



役所に行くからには、1回の訪問で受理してもらいたいですし。

あちこち訂正のある書類は出したくないですし。

気の張っている日が続いていたんです。



先日は、労働保険の新規適用を。

そして、今日は社会保険の新規適用の手続を終えることができたんです。



根気がいる場面もありましたし、シンドイこともありましたけど。

受付印の押された書類の写しを手にすると。

何とも言えない達成感があるんです!



手間暇がかかるから、事業主は社労士にお願いするわけで。

努力を重ねて、少しでも喜んでもらえるようにしたいと思います。



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

初めての実務

最初で最後の初めての実務だけに、その達成感は一生の思い出ですネ。

今後も色々な苦難があると思いますが、そんな達成感の一つ一つが今後の事業人生の助けになると思います。

私もいしちゃんのように頑張って行こうと思います!


シンさま

ご存じのとおり、新規適用の手続は、
クライアントが夢を実現する第一歩。

そんな重要な手続を承ることができて。

夢に近づくきっかけのお手伝いができて。

本当に、社労士冥利に尽きます!

お疲れ様です

大変ですが、最初の実務は
色々としらべないといけませんからね。
次からはすんなりできますよ。

いしちゃんさんのように私も
頑張りたいです!

梅が丘さま

とことん調べたいのは、お客様のためでもありますし、
自分自身のためでもあるんです。

徹底的に調べたら、同じ仕事を承ったとき、
仕上げるスピードがきっと短くなるでしょうから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。