スポンサーサイト 


尊敬する先生が「SR」に寄稿 

定期購読している日本法令発行の「SR」第13号が、家に届いたんです。

尊敬する先生が、寄稿されているんですよ。

その先生とは、大原安道先生なんです。



大原先生は、京都にて、社労士の自主勉強会「京都ひよこの会」を主宰しているんです。

「京都ひよこの会」は、2002年5月18日に第1回目を開始。第一線で活躍する先生方をお招きして、一流のノウハウの提供と、社労士仲間の交流をすすめてきたんですね。

私は、勤め人の頃から現在に至るまで、大原先生に厳しくも、温かいご指導を賜ってきたんですよ。



「SR」で、大原先生は「ここまでデキる『自宅開業』~事務所開業との違い、メリット・デメリットとは?」のテーマで寄稿。

46歳からの自宅開業、顧問先ゼロでのスタートから現在までの体験談を、披露しておられるんです。

事務所開業のきっかけ、自宅開業を選んだ理由、社労士業へのこだわりと現在、自宅開業でどこまで仕事ができるか、自宅開業に必要なもの、開業7年目の社労士から一言。

開業時に先輩からいただいたアドバイス、紹介で受託した案件に対する紹介者への対応、顧問先の社長に教えていただいた言葉。



一言ひとことが、すごく重かったです。



大原先生の執筆記事を何度も、何度も、読み込んで。

これからの開業活動に活かしていきたいです!



今月、試験的に裏ブログをやってみます。

コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

え、大原先生のページがあるんだ!!
もう数日帰国が遅かったら読めたのに・・
残念。
まあ、楽しみは後にとっておこう!!

ぴょんこさま

>え、大原先生のページがあるんだ!!

そうなんですよ!

大原先生の貴重な体験談は、
本当に参考になりますよ!!

お古い記事へのコメント恐縮してます。

最近、バンバンエントリーしてるなぁと思ったら、課金型のブログだったんですね。

あたしには、御縁のない話ですが…
買っちゃいましたです。突っ込みネタが欲しくて(笑)

いしちゃん

ご紹介、ありがとうございます。

まったく宣伝もしておりませんし、周りにもはなしていません。

おそらくひよこのスタッフもしらないだろうな~~~ぁ。【大爆】

ところで・・・・・。

そこの大物社労士様

さすがに売上毎年倍々ゲームの先生は違いますな。

私なら・・・・・買いません。
あっ、他の先生方の記事を読みたかったのですね。 納得!!

佐々木先生

「本気」で開業を考えている仲間だけに読んでもらいたくて、
「ハードル」を設けた裏ブログなんです。

賛否両論あるでしょうが、おもしろい試みかと、自分では思ってます。


>買っちゃいましたです。突っ込みネタが欲しくて(笑)

佐々木先生のコメント、お待ちしておりました(笑)。
ブログを盛り上げ、「SR」の愛読者を増やすために、頑張っていきましょう!

大原先生

1人でも多くの社労士仲間が、大原先生が執筆した記事をご覧になり、
これからの社労士活動に活かしていただければ、うれしい限りなんです。

>そこの大物社労士様

>さすがに売上毎年倍々ゲームの先生は違いますな。

>私なら・・・・・買いません。
>あっ、他の先生方の記事を読みたかったのですね。 納得!!

恐れ入ります。

先生方の「空爆」は、他の場所で思う存分、やっていただきたいと思います(笑)。

小生のブログで、先生方が「空爆」を繰り広げると、収拾がつきにくいので(爆)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

