スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つの考え方として 

この1カ月間、試験的に裏ブログを始めてみます。

開業を考えている「本気」な士業仲間だけに読んでもらいたくて。

あえて、「ハードル」をもうけさせてもらいます(申し訳ないです…)。



セミナーなどで講師をしたり、原稿を書いたり。

そういった行為は、同じ士業仲間からお金をいただくのと、同じ行為かと。

その費用が、実費弁償的か、営業活動的かの違いではないでしょうか。



100パーセント、クライアント先から、お代をいただくのも、ひとつの考え方。

社労士活動を中心にしつつ、実費弁償的に士業仲間から、お代をいただくのも、ひとつの考え方。

「人それぞれ」のレベルの問題ではないでしょうか。



賛否両論あるのは、わかっているんです。

何か新しいことをやろうとすれば、共感する人もいるでしょうし、反発する人もいるでしょうし。

いろんな考えや行動の中から、思いがけない展開が生まれるかもしれませんから!



コメントは、管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。