スポンサーサイト 


意外と時間がかかってます 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。



今月に入り、顧問先から依頼された書類作成の準備をすすめているんです。

あらかじめ、役所に聞きまくって(笑)、必要な添付書類を確認して。



一目でわかるように。

事業所で必要な添付書類や、捺印してもらう書類の一覧表をつくって。

捺印してもらう書類と一緒に、事業所に送ったりしているんですね。



郵送のやりとりは、意外と時間がかかるものだなぁと、実感してます。

送ってほしい添付書類の一部が入っていなかったら。

再度、代表者にご連絡差し上げて、添付書類を送ってもらうよう、お願いしたり。

根気よく、かつ、確実に、準備をすすめる大切さを、実感してます。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

書類作成って大変だけど・・

書類の確認とわからないことは役所に聞いたら新設に教えてもらえるのでそれで良いと思いますよ。
書類ひとつ作成するのにも学べることが多いので私はありがたく作成していますv-266

たぬべえさま

>書類ひとつ作成するのにも学べることが多いので
私はありがたく作成しています

そうですね!

実際に書類を書こうとすると、次から次へと、
「あれっ、この欄は何を書けばいいのかなぁ…」と(汗)。

一つひとつ確認して、知識を増やしていきたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

