スポンサーサイト 


あらためて、原点へ 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。



今日の朝、あるものが届いたんですね。

それは。

エル・エス・コーチがつくっているテキストなんです。

エル・エス・コーチは、私が受験生時代に大変お世話になった日本マンパワーの先生が独立してつくった受験塾なんですよ。



このテキストを手にして。

中身を見て。

「気分を新たに、がんばろう!」

そんな気持ちになったんです。



勉強不足で、私が社労士試験に受かったのは。

受験8年目の、平成18年11月。

日本マンパワーには、8年間、浮気をせずに通ってまして(笑)。



法改正があったとはいえ。

その間ずっと、同じスタイルのテキストを使ってきたんです。



今でも、私の机の前には。

合格した時に使ったテキスト10冊を置いてあるんですよ。

「あの時」のことを、ずっと、ずっと、忘れないように。



開業して。

さらに、法律に精通するため。

自分で買ったり、尊敬する先生から、送っていただいたりして。

専門書は、少しずつ手に入れてきたんです。



一方で。

私にとって、もっとわかりやすく。

法律を勉強するツールがほしくて。



そう考えたとき。

慣れ親しんだテキストを手に入れたかったんですよ。



申すまでもなく、法律に精通することは、社労士が心がけること。

そこにたどりつくまでに使うツールは。

プロの司法専門職として、専門書を読むとともに。

このようなテキストを使うのも、ひとつの方法としてありかと、考えてます。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

この投稿をする前に、エル・エス・コーチのサイトを拝見しました。

受験校は違いますが、僕も教材には愛着があって全てとってあり、改正の少ないものは同じく活用しています。

ですが、改正が頻繁なので、使いなれたテキストを新調するのもありかな、と思っていたところ
です。

いしちゃんは今年度の受験用のテキストを買われたということですか?

もしそうでしたら、ブログに感想などを書き込んでください。

大角さま

今年度の受験用のテキストを買ったんです。

申すまでもなく、受験用のテキストは、受験生が合格をめざすため、
法律をわかりやすく、かつ、体系的にまとめていますから!

はじめまして

毎日更新されてますね~

私はなかなか続かなくて・・・

村山先生

はじめまして!

コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

いつの間にか、ブログを更新するのが習慣になったんです。

たわいもないことも書き連ねていますが、もしよろしければ、
お立ち寄りいただければ、うれしいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

