スポンサーサイト 


ある社労士仲間からの提案 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。


先日、ある社労士仲間から、こんなメールが届いたんですね。

「石田とお知り合いになってからNPOの活動を取り上げた報道に注目するようになりました。そして、地元にも、例えば環境対策や伝統芸能などに取り組んでいるNPOが結構あることを知りました」

「そこで、そういった方々と知りあう機会がありましたら、石田のサイトやブログを紹介させてもらってもよろしいですか。『社労士にも、NPOに積極的に携わっている人がいるんですよ』と教えてあげたいのです。石田のHPを見て労務問題を解決できて、地元の人が元気になれたらと考えた次第です」



このメールを拝見したとき。

なんだか、カラダ全体が、熱くなったんです。



メールを送ってくれた社労士仲間とは。

とあるセミナーで出会ったんですね。



それからは。

ありがたいことに。

私のブログをご覧いただいたいてまして。



こうして。

貴重な提案をいただけるのは。

本当に、うれしくて!



「社労士仲間が、NPOのスタッフらに私のことを口にしてくれるのは、
本当に、ありがたいことだなぁ」

つくづく、感じ入ってます。



仲間同士が、つながりを強めて。

お互いの「売り」を把握して。



「こんな分野に詳しい先生を知らないかなぁ」と聞かれたとき。

「えぇ、知ってますよ!もしよかったら、その先生をご紹介しましょうか」と、
ご提案できるようにしていきたいです。



これから、出会う仲間や。

これまで、出会った仲間と。



1人ひとりとのご縁を大切にして、
つながりへと、強めていきたいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

わたしもそうですよ

わたしもNPO労務サポーターというのをお聞きしてから、NPOの文字に反応するようになりました。市内にも障害者の就職・雇用支援の法人がありまして、こんど訪問予定です。これは顧問契約どうこうではないのですが。ただ、和歌山は遠いですね。

DJヒロさま

ありがたいことです。本当にありがとうございます!

兵庫と和歌山はちょっと遠いですが、ネットを活用するなど、
小生でお役にたてることがあれば、うれしいです。

小生は、障害者の就職支援活動もしていますから。

1日遅れのコメントですが。

こんな風に思っていただけて、こちらこそありがたい気持ちでいっぱいです。

こうやって、自分の周りを少しずつ変えていけたら、と思います。

大角さま

大角さんをはじめ、仲間とのつながりは、本当に貴重なんですよ!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

