 


助成金セミナー 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。



今日は、大阪のハローワーク事業主支援コーナー主催の助成金セミナーに行ってきました。

このセミナーは定期的に、その都度テーマを絞って、各助成金のポイントを説明していただけるんですね。



今回は、「若年者等を雇い入れる事業主をバックアップ」「仕事と家庭の両立を支援する事業主をバックアップ」がテーマでして。

試行雇用奨励金、育児休業取得促進等助成金、中小企業子育て支援助成金などが、とりあげられていたんですよ。



個人的に、「よかったなぁ」と思ったことをいくつか。

まず、資料が充実していたこと。

最新の資料だけでなく、大阪のハローワークが独自につくっている助成金のチェックリストも、いただけまして。

このチェックリストは、各助成金の申請資格があるかどうか、わかりやすく確認できるものなんです。



次に、説明がよかったです。

ハローワークや(財)21世紀職業財団で、それぞれの助成金の申請を担当している立場から。

助成金のメリット、留意点、そして、事業場が助成金を活用してよかった点を、率直にお聞かせいただいたんですね。


自分なりに資料を手に入れて。

あいまいなことは、その都度確認して。

クライアントに喜んでもらうために。

助成金を活かしていく姿勢は、大切だと思うんです。



同時に。

実際に、ハローワークに足を運んで。

助成金申請を受け付けている担当者から。

留意点やメリットなどをお聞かせいただくことも、重要かと。



こういった情報は。

ネットでは、なかなか手に入らないでしょうから。



もしよかったら、お近くの労働局の助成金窓口に問い合わせて。

このような助成金セミナーがないか、おたずねしていただければ。

お得な情報が、手に入るかもしれないです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

