スポンサーサイト 


コーチングでのやりとり 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




(昨日からの続きです)

コーチ役の森田社会保険労務士から、次の指摘を受けました。

「未来の読者がさかのぼって、nobuがいま書いているブログを読んで
くれるかもしれない。そうすることで、未来の読者がnobuのことを
もっと深く知ってもらえるはず」

「ブログは、続けることに意味があると思う」










このことばを聞いた瞬間、肩の荷が下りた気がしました。










私がいま書いているブログは、いまの読者だけでなく、未来の読者も
ご覧いただくことができます。

毎日まいにち過ごす中で、うれしかったこと、悲しかったこと、
悩んだこと。その時々の出来事をありのままにブログに書いても
いいと思うと、かなり気持ちが楽になりました。











これからは、もっとリラックスしてブログが書けそうです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

楽しむこと。

あれは、コーチとしてではなく、
ブログの先輩としての感想ですね。

ブログは自分のため。
それをたまたま見てくれている人がいる。
そう思ったほうがいいですよ。

自分が楽しんで書いていると、
その楽しさが読んでくれる人が増えたりします。
逆に辛そうだと、読んでもらえなくなりますから!?

何事も、楽しみましょう♪

忘れてました!

もりたまいさん、こんにちは。

ブログは自分のため。
それをたまたま見てくれている人がいる。そう思ったほうがいいですよ。


忘れてました!

ブログは、「ライフワークはNPO労務サポーター」の実現に近づける1つの手段でしたね。

そうそう、自分自身が楽しみながら、ブログを書いていくことを、あらためて感じました。

どうも、ありがとう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/87-f2ba4d91

