スポンサーサイト 


親しくなるきっかけ 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。



昨日は、NPOの賀詞交歓会に行ってきたんです。

NPO仲間をはじめ、行政機関や民間企業の方も集まって。

参加者は、70人を超す盛況ぶりだったんですよ。



開業してから、NPO関連の会合で。

これだけ、たくさんの人たちが集まる場に足を運ぶのは、初めてだったんです。

開業してから、リニューアルした2つ折り(4面)の名刺も、準備万端(笑)。



初めてお目にかかる方には。

「はじめまして。社労士の石田です。もしよろしければ、
名刺交換させていただけませんか」と、声をかけて。



たくさんの人たちがいる中で。

こうして、賀詞交歓会でお会いできたのは、何かのご縁。

なんらかのかたちで、その人のお役にたちたいと、考えているんです。



時間は限られているんですけど。

できるだけ、その人が何をやっているのか、何をめざしているのか。

詳しく、お聞かせいただくようにしているんですね。



以前、会った人にも、名刺をお渡しするんですね。

お互い、「この人、どこかで会ったことはあるけど、名前は何と言ったっけ…」

そんなことを思っているかもしれませんから。



ずっと前から、知り合いのNPO仲間であっても。

私は、できるだけ、名刺をお渡ししているんですね。

というのは、ちょこちょこ、名刺の中身を変えているものですから。



自分なりに詳しい情報を載せた名刺をご覧いただくことで。

ほんの少しでも、私のことをご理解いただきたいんです。



家に帰ってから、ふっと、思ったんですね。

「会えば会うほど、お互いに、親しみがわいてくるなぁ」と。



初対面の場合、お互いの職業などを紹介しあいますけど。

そんなに、つっこんだ話は、しにくいですよねぇ。


そこで。

2回、3回と、会う回数が増えるたびに。

お互いに、親しみがわいてきますから。



そうなると。

ご縁から、つながりへと、心の距離が縮まるはず。



より、つっこんだ話ができますので。

お互いの活動をすすめるにあたり。

なんらかのかたちで、助け合ったりできるでしょうから。



時間も、「思いっきり」も、いりますけど。

できるだけ、たくさんの人に会い続けていきたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

こんにちわ

名刺交換じゃ1度した方でも
中身が変わってると
常にしていますよ。

お話するきっかけにもなりますし。

梅ヶ丘さま

そうですね!

中身が変わったのをきっかけにして、
名刺を再度お渡ししてます。

それによって、より一層、
私のことを知ってもらえたら。

そんな想いを持っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

