スポンサーサイト 


生まれて初めて、でした 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

2008年12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです。

もしよろしければ、ご覧いただければ、うれしいです。



昨日は、神社に行ってきたんです。

多忙を極める中、先輩社労士が時間を割いていただき、
ご一緒させていただいたんですね(ありがとうございます!)。



足を運んだのは、商売繁盛祈願で有名な神社。

自分自身の商売が繁盛することを祈りに神社に行ったのは、
生まれて初めてだったんですよ(笑)。



勤め人の頃は。

「たくさんの人が来ているなぁ」で、すんでいたんですね。



実際に、独立開業すると。

その気持ちがわかるんですよ。

神様に、「もっと、商売繁盛しますように!」の気持ちが。



申すまでもなく。

商売繁盛するかどうかは、
自分自身の努力が欠かせないわけで。



それとともに。

自分では予想できないご縁というか、出会いというか。

そういったものは、何だか神様が引き合わせてくれるような気がして。



というわけで。

生まれて初めて。

「商売繁盛祈願」のお守りを買いました(笑)。



参拝のあとは。

先輩社労士や社労士仲間と一緒に、
開業活動について、話しこんできたんですね。



いま活躍している先輩社労士といっても。

開業したときは、苦労が多いはず。



どうやって、クライアントの信頼を積み重ねて。

いまの地位を築いてこられたのか。



率直な声をお聞かせいただいたんですね。

普段は、なかなか聞けない開業当初の苦労話。

そして、いろんな努力や工夫を重ねてこられた話。



こんなに、ぶっちゃけて話をしていただいた先輩社労士に。

心から、感謝を申し上げたいです!



「いしちゃんよ、開業したからには、しっかりやってくれよ」

先輩社労士との会話からは、こんな気持ちが伝わってきたんです。



話をお聞かせいただいたことは。

1つひとつ、実際にやってみたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コ~ン

伏見さんですな…
さてさて、御利益のある神社ですが、問題は同行した人かも…
何と言っても〇〇神かもしれませんなぁ(大爆)

おきらく社労士さま

>さてさて、御利益のある神社ですが、問題は同行した人かも…
何と言っても〇〇神かもしれませんなぁ(大爆)

先生がおっしゃるのはいいんですけど。

ウチのブログで、先輩を交えて、
コメント空爆の嵐はご勘弁を(笑)。

ふっと、そんな予感がしたものですから…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

