スポンサーサイト 


元旦から、ひと波乱… 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

12月1日、仲間の協力で、ホームページが完成したんです!



昨日は、おまちかねの年賀状をいただきました(笑)。

年賀状をお寄せいただいた仲間のみなさん、ありがとうございます!



1枚、1枚、ていねいに、感謝しながら、拝見して。

そこで、あることに気づいたんです。

「あれっ、この人に年賀状を送ったかなぁ」



念のため、「筆まめ」クンで確認すると…。

「しまった、送ってないわ(汗)」



「筆まめ」クンで、住所録のデータをみると。

特に、普段からネットやリアルでつながりのある仲間は…。

データ入力していないケースも(すんません)。



あまりにも、身近にやりとりしているものですから。

すでに、連絡先をデータ入力していると、思い込んでいました。

思い込みって、怖いですね(笑)。



あわてて、規模の大きい郵便局で、年賀はがきを買いに行って。

急いで、追加の年賀はがきを書いて。

自転車を飛ばして、再び郵便局に行って、はがきを投函。

ふと、時計を見ると、夕方6時をまわってました(あぁ…)。



今年の課題が、さっそく見つかりました。

名刺データ入力の効率化、です(笑)。



自分自身への投資(お年玉?)として。

ScanSnap (スキャンスナップ)を買おうかなぁ。

えぇ、先行投資として(爆)。



仲間のみなさんも、いろんな場面で、名刺交換をしますよねぇ。

結構、名刺がたまりません?

もしよかったら、どのようにして名刺管理をしているか、
お聞かせいただければ、うれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

うちは・・・

積んどくしております(汗)

おきらく社労士さま

>積んどくしております(汗)

そうなんですね!

いまのところ、
名刺は、ケースに入れっぱなしで(汗)。

何とかしたいのですが…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

