スポンサーサイト 


ボチボチやります 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




遅ればせながら、年金の仕組みを一から勉強し直そうと心を改めた私。

「まずは、これから」と、新聞の切り抜きを始めることに。

新聞のバックナンバーを引っ張り出して、1面1面チェック。
年金の記事を見つけると、ハサミでチョキチョキと。











ハサミで記事を切り取りながら、ふっと思いました。

「年金の記事は、こんなに多かったのか」











恥ずかしい話ですが、いままで年金の記事はサラッと流していました。

いまさらながら、新聞を読み返すと、年金の記事が多いこと多いこと。

とりあえず、過去2週間分の新聞のバックナンバーから記事を切り抜く
つもりですが、「ちょっと気合を入れないと」と感じる私です。











社会保険労務士試験合格者をはじめ、皆さんは年金の記事はマメに
切り抜きはしてます? 結構手間がかかりますよねぇ…。




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

コメント

5月の終わり頃から…

 こんにちは、nobuさん。
たぶんこんなに新聞に年金のことが掲載され始めたのは、5月の後半からだと思います。
「不明の5000万件年金記録」の騒ぎからですよ~♪

そんなに前から、でしたか…

ともさん、こんにちは。

5月後半ごろから、年金問題が騒がれていましたか…。

マスコミ報道を聞き流していた自分自身が、ホント恥ずかしくなってきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/84-d1695c57

