スポンサーサイト 


困った時は、お互い様 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

12月1日、ついにホームページが完成したんです!

ホームページは、仲間の協力で完成したんです。



開業して、3か月目に入りました。

おかげさまで、NPO仲間からの相談を受けてまして。

バタバタしている今日この頃です(ありがたい限りです!)。



いくつかの相談を受けている中で。

どうしても判断がつかないこともあるんですね。



私なりに調べて、それでもはっきりしないときは。

社労士仲間にたずねているんですよ。



私よりもはるかに忙しいにもかかわらず。

社労士仲間は、ていねいにアドバイスをしてくれるんです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいなんです!



私から社労士仲間のお役に立てることは、
そんなにないかもしれないんですけど。

社労士仲間から、実務上の質問がきたら。

わかる範囲で、話すつもりなんですね。



社労士仲間は、プロ同士。

日々努力するのは、申すまでもないこと。



何年、何十年、経験を重ねても。

知っていることよりも、知らないことの方が多いはず。



困った時は、お互いに助け合って、解決していければ。

クライアントに喜んでもらえますし。

貴重な事例が、一つ増えますし。



いろんな考え方があると思うんですね。

私としては、社労士仲間から実務上の相談を受けたときは。

さしつかえのない範囲で、仲間が求めていることにこたえていきたいです。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

そうですね。

こんばんわ。

私も行政書士になったばかりで
諸先輩方に、いろいろ聞いて回ってます(汗)
分からないことをそのままにしてしまうと、クライアントにご迷惑が
かかってしまいますから。。
いしちゃん先生は、すごいですね!

ホントに良い心がけね。
私も「お互いさま」って言葉大好き♪
数年後、私も「お互い様仲間」に加えてくださいね。

梅ヶ丘さま

はじめまして!
コメントをお寄せいただき、ありがとうございます。

クライアントに喜んでもらえるよう、
お互いに努力を重ねていきたいですね。

ぴょんこさま

いつもコメント、ありがとうございます!

>数年後、私も「お互い様仲間」に加えてくださいね。

喜んで!

お互いに切磋琢磨しながら、
クライアントに喜んでもらえる社労士をめざしてましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

