スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万が一に備えて 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

12月1日、ついにホームページが完成したんです!

ホームページは、仲間の協力で完成したんです。



10月1日に開業して。

必要に迫られて、いろんな備品などをそろえる今日この頃(汗)。



社会保険労務士賠償責任保険。

前から名前は知っていたんですけど、勉強不足であんまり中身のことはよくわかってなくて。



ある日、先輩社労士と話をしていて。

いし「まだ、私は賠償責任保険に入っていないんですけど、先輩は入ってます?」

先輩「入っているよ。賠償責任保険に入らないということは、車で例えると、自賠責に入らずに車を運転するようなものですよ」

いし「えっ!そうなんですか…」



さっそく、賠償責任保険の資料を送っていただき。

賠償責任保険に入ることにしました。



確かに、賠償責任保険は大切ですよねぇ。

結果として、クライアントに財務上の損害を与えることがあるかもしれませんし。

プロである以上、クライアントにご迷惑をかけずに仕事をすすめることは、申すまでもないことですが…。



開業したからには、今まで以上に仕事に対するリスク管理が大切だと、つくづく感じてます。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

県会によっては賠責に入っていないと、行政協力の相談も出来ないところもあると聞いたことがあります。
ホントかどうか分からないけど・・・
県会でも斡旋しているとか??

ぴょんこさま

県会に連絡して、パンフレットを送ってもらったんです。

そして、連合会に申し込み用紙を送ったんですね。

一安心しました!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。