スポンサーサイト 


ご縁がもたらすもの 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

12月1日、ついにホームページが完成したんです!

ホームページは、仲間の協力で完成したんです。



昨日、ベテラン社労士のA先生のご紹介で、開業経験数十年の公認会計士のB先生を交えて、打ち合わせをしたんですね。

B先生のクライアントに福祉関係の事業所が多いそうなんです。

そこで、私がクライアントに対して、何かできることがないかどうか、詳しく話をしたいという流れで、B先生が、A先生を通して、私に声をかけてきていただいたんですよ。



打ち合わせでは、いくつかのアイデアが出てきまして。

アイデアをもとに意見交換を重ねて、プロジェクトを組んで、新たな活動を本格的に取り組むかもしれないんですね。



このようなチャンスに恵まれたのは。

ご縁を大切にしてきたからだと、考えているんです。



B先生と初めてお会いしたのは、去年の夏。

B先生が代表をつとめる会合に参加させていただきまして。



名刺交換とともに、プロフィールシートをお渡しして。

私がやりたいことをお伝えして。

家に帰ってからは、その日にお礼のメールを差し上げて。

次の日には、手書きのはがきで、お礼の気持ちを伝えて。



都市部の一等地に大きな事務所を構えて、職員が10数人という、大ベテランのB先生とお会いできたのは。

きっと何かのご縁でしょうから。

B先生とご縁ができたことに対して、私なりにできる感謝の気持ちをお伝えしたんですね。



それから、数か月がたって。

B先生から、お声かけいただいたんです。



実際に開業してみて。

ご縁の大切さが、しみじみと感じているんですね。



これまで、であった方々とのご縁に感謝しながら。

私が、そのような方々に何ができるのか。

どんなことをしたら、喜んでもらえるのか。



これからも、自分なりに考え、実行していきたいと思います。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

いしちゃんを見習って

僕がいしちゃんとお会いしたのは、一度だけです。

ですが、ブログを読ませていただくようになってから、僕も人とのご縁を大切にするようになりました。

いしちゃん、ありがとう。

シンこと竹内です。

どんなところでどのような縁があるのかはホントわかりませんよね!

人生の中での感動は、すべて「出会い」からはじまります。

それが私が人材紹介の仕事をしている大きな理由でもあります。

出会った方すべて何らかの糸で繋がっているからこその出会いであり、出会った方と人生に今後どのように関わっていくのかとても楽しみです。

今後も良い出会いがあるといいですね!

シンさま

>生の中での感動は、すべて「出会い」からはじまります。

そうですね!

出会いを、いかにして、つながりへと持っていくか。

それは、自分次第だと、考えているんです。

大角さま

ホント、ご縁は大切ですよね!

仲間が集まり、助け合うことで、自分1人ではできないことでも、
解決できることがありますから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

