スポンサーサイト 


開業3か月目で、ついに! 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。

12月1日、ついにホームページが完成したんです!

ホームページは、仲間の協力で完成したんです。



とあるNPO法人の代表者から、ご紹介いただいて。

「夢をカタチにしたいんです」という仲間の相談を受けていたんです。



何度も、顔を合わせて。

仲間は、何をめざしているのか。

私は、仲間が求めていることを、どのようなカタチでお手伝いできるのか。

話し合ってきたんですね。



ある日、仲間がこんな一言を。

「石田には、継続的に労務面のお手伝いをしてほしいんです」



その、ありがたい提案を、しっかり受け止めて。

仲間の夢がカタチになる、お手伝いがしたい。

具体的に、私が仲間にできることをペーパーにまとめていたんですね。



そして、昨日。

仲間と会って。



私が、仲間にペーパーを渡して。

仲間の夢をカタチにするにあたり、私は何ができるのか。

ペーパーをもとに、説明したんですね。



一通りの説明を終えて。

「私が、お役にたてる内容は、いま申し上げた感じなんです。いかがでしょう」



そのことばを受けて、仲間が口にしたことばは。









「これでいいですよ。これからも、よろしくお願いします」








そのことばを聞いた瞬間。

カラダが熱くなっていました。



10月1日に、開業して。

安定した生活を投げ打ってでも。

人生をかけて、NPOの労務サポートに取り組みたい。

その想いが、私のよりどころだったんです。



当面は、厳しい生活を覚悟していたんです。

財政的に厳しいNPOから、お代をいただくのは、なかなか難しいのが現状ですから。



そんな中、ご縁があって。

NPO法人の代表者から、仲間をご紹介いただいて。



お互いの想いに共感して。

開業3か月目で、顧問契約を結ぶことができたんです。



これもひとえに、これまで私を励ましてくれた仲間のおかげです。

この場を借りて、心から「ありがとう!」と申し上げたいです。



こんな私ですが、これからも、どうぞよろしくお願いします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

やりましたねえ

いしちゃんさん、こんにちは。

いやあ、いしちゃんさんの誠実な姿勢が受けたのだと思います。まあ顧問契約成立となった以上、さらに有益な情報を提供するなどいろいろ大変なことになるとは思いますが、今後も今以上に努力すればきっといい方向が開ける思います。

おめでと☆

いしちゃんの想いが通じたね。
これから更に多くの方のお役にたてるといいですね♪

きよちゃんさま

あたたかいおことば、本当にありがとうございます!

仲間の夢をカタチにするため、頑張っていきたいと思います。

ちびうささま

おかげさまで!

これからも、仲間に喜んでもらえるよう、
努力を重ねていきたいです。

おめでとうございます。
徐々に先生らしくなって行きますね!
NPOを熟知しているいしちゃんだからこそ、安心して任せられるのでしょうね。
顧問先ができた以上、本当に途中で投げ出すわけにいかない。責任も大きいですが、がんばってください。

あかりんさま

>顧問先ができた以上、本当に途中で投げ出すわけにいかない。
責任も大きいですが、がんばってください。

おっしゃるとおりです!

私を信頼してくれていることに深く、深く、感謝をしながら。

仲間の夢をカタチにするため、一生懸命がんばります!!

さっそく!

やりましたねえ。
おめでとうございます。
一足先を越されちゃいました。

顧問先、大切になさってください。
僕も頑張ります。

仁さま

本当にありがたいことです!

お互い、開業仲間として、
頑張っていきましょうね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

