スポンサーサイト 


夢をカタチにするお手伝い 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日の午後、ある仲間と会っていたんですね。



「想いをカタチにしたくて、思いっきり取り組みたいんです」

私と会うたび、仲間は熱い想いを語っていたんですね。



私自身、NPOでスタッフとして活動していましたから。

仲間の気持ちは、すっごく共感できるんです!



同時に。

できる範囲で、仲間の想いをかなえるお手伝いができれば。

そんな気持ちが、高まってきたんですね。



初めて、会ってから、何度か経って。

  

そして、昨日。

おかげさまで、労働保険と社会保険の新規適用手続を請け負うことになったんです!



ご縁があって。

こうして、仲間の夢をカタチにする第一歩へのお手伝いができて。

「思い切って開業して、NPOの労務サポートに取り組んで、ホンマによかった」

つくづく感じ入っているんです。



多くの先輩社労士が活躍するなか。

10月に開業したばかりの私に声を掛けてくれた仲間に対して。

深く、深く、感謝をしながら。



期待を、成果というかたちで。

仲間に恩返しをしていきたいんです!



帰り際、仲間がこんなことばを。

「これからも、石田に労務関係のことは、お任せしたいんです」



さっそく、私が仲間にどのような活動で夢をカタチにするお手伝いができるか。

自分なりに考え、近いうちに仲間に提案したいと思います。



来月は、開業して3か月目になるんですね。

もしかしたら、もしかするかも、です!!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

活躍されていますね!

いしちゃんの活躍されている姿が目に浮かびます。

「もしかしたら、もしかするかも…」
何かすごいことがあるのでしょうか?
期待してますよ!

  • [2008/11/30 11:31]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

>「もしかしたら、もしかするかも…」
>何かすごいことがあるのでしょうか?

そうなんです!

今年最後の大勝負かも。

どうぞ、お楽しみに♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

