スポンサーサイト 


朝昼兼用 

こんにちは、nobu@NPO労務サポーターです。




【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を
流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたい
という想いがこめられています。

労務分野の実務経験がないからこそ、なおさら一生懸命、やる気と
実践の積み重ねで頑張っていきたい。そして、NPO労務サポーター
と名乗るのにふさわしい能力や実績を身につけられるよう、努力を
重ねていきたいです。皆さんのご指導をよろしくお願いいたします。




今日はお休みでした。

それがわかっていたので、昨日は家呑み。








ビールで喉を潤し、次はチューハイへ。

エエ、どっちもロング缶で(笑)。








「そろそろ中盤かな」と思い、ウイスキーのソーダ割り(ハイボール)へ。

タンブラーにウイスキーを注ぎ、氷を入れ、ソーダ水を入れて、
ハイボールのできあがりです。











エエ、ウイスキーの量はダブルですが、それが何か(笑)。











これからの季節、特にハイボールが旨いですね!

明日が休みだと、ハイボールのピッチが早いこと、早いこと。

2杯目のハイボールを飲み干したら、さすがに目を開けているのが
つらくなってきました。











そりゃそうですよね。

ハイボールはシングルに直すと、4杯呑んでいる計算になりますから。

「人が『崩れていく』ときって、こんなときかな」と思いつつ、
コテンと寝てしまいました。











家呑みの良さは、「一丁上がり」になったら、いつでも寝れる
ところだと、つくづく実感。

今日、目が覚めると、お昼過ぎ。

時間も時間ですので、朝昼兼用でお昼ごはんを。








家呑みで、次の日は時間を気にせずにゆっくりと寝ていて。

ささやかですが、私にとってはささやかな気持ちいい過ごし方なんです。





皆さんは、次の日が休みの場合、朝早くから起きて遊びにいくタイプ、
または朝昼兼用のどちらが多いでしょうか。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nposupport.blog92.fc2.com/tb.php/82-87b152a5

