スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ今日、です 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日のブログの続きです)

10月終わりから取り組んできた、助成金申請の手続き。

今月末日が締切でして。



昨日は、下書きした書類に清書を。

他のことは、考えないようにしてたんです。

全然ちがうことを書いてしまいそうで(笑)。



念には、念を入れて。

ちゃんとハンコが押してあるか。

書きもらした欄はないか。



何度も、何度も、見直して。



書類によっては、写し(コピー)も添えて提出すべきものがあるんです。

気がつけば、写しまで見直してまして(笑)。

まぁ、原本が間違っていれば、目も当てられないんですけどね(爆)。



そして、今日。

事務所に行って、助成金の申請書類を出してきます。



ドキドキするんですけど、ね。

ここまできたら、ゆったり構えたいと思います。

では、行ってきます!




最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

こっちまでドキドキ

一生懸命仕事に向かっている模様が伝わってきました。

私も初めて申告書に署名・押印する時を思い出しました。
自分一人で作成するのは、思い込みでのミスがないか心配になります。

今は補助者として働いていて、しょっちゅう先生に訂正されていますが、独立開業となると本当に最終責任がかかってきますよね。今からそのつもりでよりいっそう真剣に丁寧に仕事をしなくてはと思いました。

りょうどうさま

>私も初めて申告書に署名・押印する時を思い出しました。
>自分一人で作成するのは、思い込みでのミスがないか心配になります。

そうなんですね!

りょうどうさんでも、開業したての時は、ドキドキしていたんですね。

なんだか、ほっとしました。。

あかりんさま

>独立開業となると本当に最終責任がかかってきますよね。

そうなんです!

良くも悪くも、自分次第ですから。

苦しいこともあるんですけど、やりがいもありますよ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。