スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニケーションスキルセミナー 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!




昨日は、「契約率が格段にアップする!コミュニケーションスキルセミナー」に行ってきたんです。

主催は、株式会社資金調達です。



代表の東川仁さんは、大阪の地域金融機関での中小企業に対する相談業務・融資審査業務の経験を生かし、資金調達コンサルタント/経営コンサルタントとして独立。

現在は、「資金調達」・「創業者支援」・「2代目経営者に対する教育」「中小企業の経営革新支援」を中心に活動を行っているんです。

大阪府中小企業支援センターのサブマネージャーをはじめ、数多くの公的機関でアドバイザーを務めているんですね。




講師は、元P&G アジア太平洋最優秀マネージャーで人材育成コンサルタントの“会話力の達人”小森康充さん

コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント、モチベーションアップを中心とした実践と理論の両立による目標達成の研修は評価が高く、多くの企業から研修依頼が殺到しています。

詳しいプロフィールは、こちらをご覧いただければ、うれしいです。



10月1日に、社会保険労務士として独立開業した私。

実は、近いうちに「ある交渉」があるんですね。



クライアントが求めているサービスは、私がカタチにして提供していく。

そして、クライアントに喜んでもらえるとともに、NPO労務サポート活動が続けられるだけのお代をいただく。



このような想いが実現するには、クライアントと信頼関係を結び、共感し合い、契約に結び付けるコミュニケーション力が欠かせないと、考えているんです。

今回のセミナーで、少しでもコミュニケーション力が高まれば。

そんな想いで参加したんですよ。



セミナーは、購買の大原則、お客様とのコミュニケーション(4つの障壁と6つの応答)、信頼関係を構築するポイント、お客様の購買決定条件、利点と特徴、説得的商談の5ステップという内容だったんです。

時間は、13時から18時までの5時間。

講義を中心にしつつ、ロールプレイ、ディスカッション、発表等参加型で楽しく、かつ、カラダ全体でセミナーのノウハウを身につけることができたんです。



いかにして、お客様との信頼関係を早く、確実に、築き上げるか。

そして、クロージング(商談の締結)に持ち込むか。

小森さんは、それらのノウハウを惜しげもなく提供していただいたんですね。



お客様の「心の窓」を開けること。

お客様が「心の窓」を閉じるのを防ぐ方法。

交渉を優位に進める6つの応答。

「沈黙」がもたらすもの。

説得的商談の5つのステップ。

などなど。



実際にセミナーを受けてびっくりしたこと。

それは。

これまで営業活動をしたことがない私でも、「今すぐ使える!」コミュニケーションのノウハウを得られたことなんです!



セミナーを聞いて、すぐに使えて、すぐに役立つ。

「2万円の受講料は、安すぎるなぁ」

小森さんに申し訳ない気持ちなんですね。



さっそく、来週に迫った「ある交渉」に活かしていきたいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

学んだことをすぐ素直に実行!できそうでなかなかできないことだと思います。そんないしちゃんだからセミナーの価値が何倍にもなるのでしょうね。

石田さん
セミナーご参加ありがとうございます。紹介したスキルを実践され、すばらしい結果を出されることを期待しています。感謝! 小森

あかりんさま

ありがとうございます!

まずは、やってみる。

失敗したら、反省して、もう一度チャレンジしたらいいと、
考えているんです。

小森先生

当日は、貴重なノウハウをご提供いただき、心から感謝申し上げます!

>紹介したスキルを実践され、すばらしい結果を出されることを期待しています。感謝!

おっしゃるとおり、実践していきます!!

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。