スポンサーサイト 


シャララン☆大沢先生からのメール 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



先日、シャララン・コンサルティングの大沢治子先生から、メールがきたんです。

ある用件の返事の後、大沢先生が、こんなことを。



「ブログには、本名と写真を掲載したほうが信用度がアップし、仕事の依頼が来やすいと思います」

「実際会って色々話した人も、一度会っただけではいずれ忘れてしまうものです」



そして。

「本気なんですよね?NPO労務サポート。次の壁を破っていきましょう!」



大沢先生から、この助言をもらって。

思ったことがあるんですよ。



それは。

「なんという偶然!」



10月1日に開業してから。

ずっと、悩んでいたんですよ。

顔写真と、本名の扱いを。



私は、各日の記事の1行目で「こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です」と、本名を名乗っているんです。

本名を書いているのは、1行目だけなので、あんまり目立たないかもしれませんね。。

本名については、もっとブログでも、プロフィールでも、書いていこうかと。



で、気になるのが。

顔写真なんです(笑)。



いままで、私は、ちょこちょこと、記事の中で顔写真を出してきたんです(覚えてますでしょうか…)。

開業したからには、私そのものが評価されるわけで。



そうなると。

もっと、仲間のみなさんに、私のことを覚えてもらう必要があるわけで。

顔写真を全面的にアピールしていくのは、自然な流れかも。




確かに、ブログに顔写真を全面的に載せるのは、恥ずかしいんです(汗)。

でも、開業したからには、私のことを、もっと多くの仲間に知ってもらうことが必要ですから!



そこで、気になるのが。

ロールケーキの扱いなんです(笑)。

思った以上に、ロールケーキのインパクトが大きい気がするんですよ(爆)。



初対面の仲間に名刺をお渡しするとき。

「あっ!あなたが、ロールケーキの人ですか!!」

こんな風に、びっくりされることが、少なくないんです。

恐るべし、ロールケーキ(笑)。



去年5月1日、このブログを立ち上げて。

それ以来、私は毎日ロールケーキを見ながら記事を書いているわけでして。。

結構、愛着があるんですよ(爆)。



なんらかのかたちで、ロールケーキの写真も残そうかと、思ってます。



そんなこんなで、小さいけれども、大きな(?)リニューアルをしてみました。

もしよかったら、本名と顔写真の件で、仲間のみなさんの感想をお聞かせいただければ、うれしいです!

秘かに、仲間の感想、気になります(笑)。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

あれれ??
写真があるのかと思ったらまだ??
確かに人格は顔にも出るから
顔写真があったほうが、依頼する前にいしちゃんのイメージが涌き、依頼しやすいかもね。

おっ、ついに...

いしちゃんの顔写真にかわりましたね?いいんじゃないですか?開業登録したんですから…バンバン行きましょう!でもロールケーキも捨てがたいですね。

だから・・・

前に送った、ロールケーキの写真を使いましょうよ(笑)

ちょっとお伝えしたいことがありますので、別便でご連絡おば(^^)

ぴょんこさま

ご迷惑をおかけしました。。

いま、プロフィール画像の再アップができました!

ロールケーキと顔写真の併用、知恵を出して考えたいと思います。

のんびり夢中人さま

そうなんです!

開業したからには、もっとたくさんの人たちに、
私の顔を覚えてもらいたいですから。

佐々木先生

>前に送った、ロールケーキの写真を使いましょうよ(笑)

あのネタ、ひっぱりますねぇ(笑)。

何かの機会に、佐々木先生による加工版を使いたいと思います!

とてもいい写真だと思います。石田先生のやる気が伝わってきます。v-91

顔写真とってもいいですね~。
いしちゃんの誠実さが伝わってきます♪
たしかに、ロールケーキのインパクトありました・笑。
ロールケーキをUPしたいしちゃんの発想がスキです。

あかりんさま

ありがとうございます!

全面的に顔写真をブログにアップした覚悟と責任。

しっかり肝に銘じて、頑張りたいと思います。

松山先生

心あたたまるおことば、本当にありがとうございます!

ある意味、インパクトのあったロールケーキの写真(笑)。

なんらかのかたちで、2つの写真を活かしたいと思います。

ロールケーキうまし

お顔を載せられた石ちゃんのやる気と熱意が伝わってきます。
最近は甘党を公言される男性も増えて、同じスイーツ好きとしてはうれしい限りです。

大角さま

ブログに顔写真を全面的に載せるのは、勇気がいったんです。

顔写真を載せることで、今まで以上に覚悟と責任を肝に銘じて、
ブログを書き続けていきたいです!

いしちゃんさん、こんばんは。ロールケーキもよろしいけど、この顔写真、いいアピールになると思います。

遅ればせながら・・・

顔写真UPしたのはいいと思います。
いしちゃんさんのお人柄が伝わりますよね☆
でも、たしかにロールケーキ、インパクトありましたよね(笑)
可能なら、どちらも載せる方向性がいいんじゃないかなぁと私も思います^^

ナイス!

「どうなったかな・・・」と気になって来てみれば、写真があって「おっ!!」。そして、タイトルみて「わっ!!」

おめでとうございます!!!
(かな?)

私の"余計なお世話”に対して、真面目に行動でお応えいただきありがとうございました!

顔写真、最初は恥ずかしいですが、そのうち慣れますから。

私も今のブログデザインができた時、「写真が大きすぎる、やめて~(大汗)」でしたが、慣れちゃいましたよ(苦笑

きよちゃん

>ロールケーキもよろしいけど、この顔写真、いいアピールになると思います。

ありがとうございます!

ロールケーキのインパクトに負けないよう(笑)、顔写真を広めていきたいです。

かこさま

>可能なら、どちらも載せる方向性がいいんじゃないかなぁと私も思います^^

そうなんです!

なんらかのかたちで、ロールケーキと顔写真を両方活かしたいです。

大沢先生

>私の"余計なお世話”に対して、真面目に行動でお応えいただきありがとうございました!

こちらこそ、貴重な助言をありがとうございました!

>顔写真、最初は恥ずかしいですが、そのうち慣れますから。

そうなんですね!

1日も早く、ブログでの顔写真アップに慣れたいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

