スポンサーサイト 


小川晶子先生からの郵便物 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



今日、家に帰ると、1通の郵便物が。

どらさんこと、小川晶子先生からでした。



封筒を開けると。

リニューアルした名刺と、小冊子が。



名刺のリニューアルは、小川先生がご自身のブログで、記事にしていたんです。

「クライアントのよさを引き出すのを得意とする小川先生は、自分自身の売りをどのように名刺に反映しているのかなぁ」

実は、気になっていたんです!



小川先生の名刺は、2つ折りで。

1面は、キャッチコピーと、顔写真が目を引くんです。

左上には、「あなたは世界一すばらしい」の文字。



そして。

「唯一コンセプトライター、社会保険労務士」と。



「さすが、小川先生!ご自身の売りをよくわかっているなぁ」

感心しきりの私。



名刺の内側は。

「こんなお仕事します。」と、コピーライティングの仕事案内が。

○あなたのファンを作るコンサルティング

○セールスレター作成

○キャッチコピー作成

などなど。



ずらっと書かれた仕事案内を見て、納得。

というのは、私自身、小川先生から大きな協力をいだたいたからなんです!



3面は、「こんなお仕事してきました。」と、HP・冊子ライティングの実績が。

○社会保険労務士受験支援【シャララン・コンサルティング】など、サイト制作

○経営コンサルタントの小冊子


小川先生からは、この小冊子も送っていただいたんです。

中身をみると。

ショックなことが。。



経営コンサルタントを紹介した小冊子なんですけど。

1ページめから、思わず、「えっ」と、息を止めざるを得ない、出来事が。



最初の1ページめから読み手を引きつける小冊子を読んだのは、今回が初めてでした。

小川先生による、クライアントの「ストーリー」を。

そして、「共感」を引き出すスキルに、脱帽!



私は、勤め人の頃から、「NPO労務サポーター」ということばで、自分自身がやろうとしていることを伝えようと、取り組んできたんです。

10月に開業してから、なおさら自分独自の売りをより多くの人たちに伝える大切さを実感したんですね。



そんな中、以前からつながりの深い小川先生に、「唯一コンセプトライター」として、ある取り組みにご協力いただいたんですよ。

小川先生の「唯一コンセプトライター」のスキルの高さは、私自身が実感しているんです。

機会があれば、小川先生に「私のよさ、どうやって引き出してもらえるでしょうか」と、おたずねしてもいいかも!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

なんしか「すごいなぁ・・・」というのが伝わってきました。小冊子読んでみたいなぁ・・・

あかりんさま

名刺と小冊子を受け取って。

あらためて、どらさんのすごさがわかりました!

素晴らしい記事にしてくれてありがとう!うれしいです。

これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

小川先生

どういたしまして!

小生自身、小川先生のスキルの高さを体験しましたから。

もっと多くの人たちの「売り」を引き出してくださいね。

勉強になるなあ

名刺の話、とても参考になります。
僕も小冊子を拝見したいものです。

大角さま

少しでも、大角さんの活動の参考になれば、とてもうれしいです!

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

