スポンサーサイト 


2枚のペーパーを提案しました 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日のブログの続きです)

昨日の午前中は、今回の案件で法人設立などを担当する行政書士仲間との打ち合わせへ。

お互いの作業の進み具合を確認しあったんです。



午後は、NPO仲間の事務所へ。

あらかじめお願いしていた添付書類などを受け取ったんです。



そして。

ドキドキしながら、差し出した2枚のペーパー。



それは。

提案書と、請求書なんです。



NPO仲間が「これなら、出せます」という基準と。

私のNPO労務サポート活動が続けられるだけの、譲れない基準。



悩んで、悩んで、悩みぬいて。

そうして、出した、提案。



ゆっくりと、提案書を読んで。

必要に応じて、補足の説明をして。



「私なりに、悩みぬいて、提案させていただいたんです。いかがでしょう」

私から、NPO仲間へ、投げかけて。



そして。

NPO仲間から、返ってきたことばは。







「この提案でいいですよ。よろしくお願いします」







もう、うれしいといったら!




そうして、夜。

家に帰ってから、書類の再確認を。



今日の午前中は。

助成金申請の受付窓口へ。

担当者から、下書きした書類と、添付書類のチェックを受けるんです。



そして、午後は。

行政セクターから依頼を受けている、福祉関係の団体への労務コンサルティング。



正直言うと、昨日の夜、家に帰ってから、ちょっとゴロっとしたんです。

胸のあたりが、なんとなく、重く感じて。。。



このまま、寝ていたかったんですけど。

考えてみると。

私がやらないと、誰もやってくれる人はいないんです(申すまでもなく)。



自分がとことん責任を持って、取り組んでいく。

どんなに、しんどくても。



個人事業主として。

乗り越えるべき、壁。

かもしれないです。



今日も精一杯、後悔のない1日を過ごしたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

わかります、その時のうれしい気持ち。
まさしく、キター!!って感じですよね。
わたしも本日、役所で説明を受けて来ました。来週水曜日にプレゼン予定です。

DJヒロさま

続けさまのコメント、ありがとうございます。

もう常連、ですね(笑)。

助成金の提案ですが、ブログでの報告に注目しますね!

開業しての「初報酬」って、また感激ひとしおなのでしょうね。

あかりんさま

そうなんです!

その件については、あらためて、じっくりとお話したいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

