スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、届いたばかりなんです 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日のブログでも書いたんですけど。

今月末日に締切が迫った助成金申請の準備が、山場にさしかかっているんです。



今回、依頼を受けた仲間とは、長いおつきあいになるかもしれないんですね。

お互いに、共感しあって、やってほしいこと、やれることの意思疎通ができてまして。

そんなこともあると思うんですけど。



すでに、助成金申請の手続を準備している、この最中に。

見積書をつくってます(遅くて、すんません)。



「あっ、忘れてた。早く、注文せんとアカンわ」



思い出したように、あるものを注文して。

注文して、次の日には家に届いてました(早い!)。



それは。



私の代表者印なんです。



開業したのが、10月1日。

こんなに早く、代表者印をつかう場面にめぐりあえるとは、思っていなかったんです。

みなさんのおかげです!



このブログを書いているのは、20日午前1時すぎ。

時間がたつのは、早いです(汗)。



今日は、午前中に大阪に行って。

会社設立などを担当する行政書士仲間と打ち合わせ。



午後は、相談を寄せてくれている仲間と会って。

助成金申請に必要な添付書類を受け取って。



そんなこんなの私でございます!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

代表者印、かっこいいですね!
わたしは、顧問先様に捺印してもらう一方です。
明日、わたしも新たな助成金の説明を労働局に聞きに行ってきます。先の勉強会でお話した、地域限定のものです。金額も大きいので、何とかしたいです。成果がありましたら、またブログで報告いたします!

DJヒロさま

いつもコメント、ありがとうございます!

ヒロさんも、新たな助成金申請に取り組んでいるんですね。

ブログでの報告、楽しみにしてますね。

 助成金、けっこう大変ですよね~

 もらえるのはずーっと先だし、何度かに分けて申請するのは忘れちゃいそうだし。

 それに、これから年末調整で忙しい時期ですね。


 東京は急に寒くなりましたが、そちらはいかがですか?
 風邪などひかないよう、頑張ってくださいねv-218

小田先生

助成金を申請する大変さ、堪能しました。。

その分、次回に同じ助成金申請の依頼がきたとき、
少しはラクに手続きができそうかも。

兵庫は、ここ2、3日で、コートが必要になってきました。

小田先生も、どうぞご自愛くださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。