スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある案件、山場へ 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



ここ最近、お話していることなんですけど。

いくつかの案件のうち、今月末日に締切のものがあるんです。

それは、助成金申請なんですね。




勉強不足なんですけど、はじめて聞く助成金でして。

ネットで、おおまかな内容を調べるところから始めて。

助成金申請を受け付ける事務所へ足を運んで、担当者から説明を受けて。



ありがたいことに、これまでその助成金申請をやったことのある社労士仲間がいまして。

その仲間から、助成金申請のポイントをお聞かせいただいたんです。



何度も、NPO仲間と打ち合わせをしたり。

助成金申請の担当者と会って、相談に乗ってもらったり。



そして、昨日。

申請書類への下書きを終えることができたんです。



あとは。

NPO仲間と会って、添付資料をもらって。



今週金曜日に、助成金申請の担当者に会って。

書類の下書きや、添付資料のチェックを受けるんです。



うまくいけば、週末に書類を清書して。

来週半ばに、正式に助成金申請の書類を提出できるかと。



来週金曜日が、助成金申請の締切。

締切日から逆算して。

いつ、何を、どのようにすすめたらいいのか。

締切日が迫っているからこそ、じっくり考えて、着実に実行したいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

僕も今ひとつ抱えてます。

助成金、うまくいくといいですね。
僕もひとつ抱えてるんです。
育児休業関係なんですけど…。
お互いうまくいきといいですよね。

仁さま

仁さんも、助成金の案件を承っているんですね。

お互い、クライアントさんのために、頑張っていきましょう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。