スポンサーサイト 


名刺のリニューアル 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



14日、待ちに待った名刺を受け取ったんです。

開業して、全面的に名刺をリニューアルしたんですね。



新たにつくった名刺は、2つ折りで、4面あるんですよ。

1面は、左上に「NPO労務サポーター ~ミッション達成の『仕組み』づくりのお手伝い~」と、ロゴマーク。

このロゴマークと、ロゴデザインは、ホームページの制作業者につくってもらったオリジナル。

右側は、私の写真を載せて。



2面は、ストーリーを。

私が、大学を卒業してから、独立開業してNPO労務サポーターをめざすまでの歩みを12行でまとめたんです。



3面は、使命(ミッション)、業績、業務内容を盛り込んで。

私は、何がやりたいのか、何をやってきたのか、まとめたんです。



そして、4面は、ブログの紹介スペースを大きくとったんです。

名刺では伝えきれない、私の人となりをブログで知ってもらえれば、と思いまして。

下には、プロフィールを簡潔に。年齢、出身大学から、座右の銘、趣味を。



全体的には、私の好きな空色を使って。

私のめざした名刺が、ほぼイメージ通りにできあがったんです。



私がめざした名刺とは。

「印象に残る」名刺。



初対面の仲間が、「おっ!」と思ってもらって。

家に帰ってから、じっくりと名刺をご覧になっていただいて。

時間がたっても、私のことを思い出してもらえる。



ご縁があって、名刺交換をさせてもらってから。

ずっと、ずっと。

私の人となりや、めざしていることを、印象づけるような。

そんな名刺をめざしてきたんです。



この名刺を仲間にお渡しするのは、早くても今月終わりごろになりそうで。

というのは、名刺には現在制作中のホームページのURLを載せているんです(笑)。



ホームページができあがるのは、来月はじめの予定なんです。

いまから、新名刺を配るのは、フライングかも。。



記念すべき新名刺を渡したのは。

実は。

自分自身なんです(汗)。



開業して。

制約されることなく。

私の想いを反映できた新名刺。



10年、20年と、時間がたって。

名刺を整理するとき。

今の気持ちを忘れないために。



新名刺第1号は、私の名刺アルバムに。

大切に、保管しておきたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

思いのつまった名刺。
早く実物を見てみたいです。

あかりんさま

スキルアップ関西でお会いすることがあれば、
その際に名刺をご覧いただければ、うれしいです!

どうぞ、よろしくお願いします。

DJヒロ

早く見たいです、名刺。HPもですが。またブログでリンク張っちゃいました。
大丈夫でしょうかね、事後連絡ですけど(^_^;)

DJヒロさま

あかりんさん同様、スキルアップ関西でお会いした際に、
ご覧いただければ、うれしいです。

ブログのリンク、ありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします。

こんにちは。メッセージ送ってから気になってやってきました。
名刺には顔入りなんですね!(失礼しました!)
お名刺を頂ける日を楽しみにしております♪

大沢先生

多忙を極める中、コメントをお寄せいただき、
ありがとうございます!

別のサイトで大沢先生からいただいたメッセージ、
実は「もうそろそろ、やろうかなぁ」と、考えていたんです。

大沢先生からの助言をもとに、
「小さいけど、大きな」ブログのリニューアルをします!

名刺をお渡しできる日を、楽しみにしてますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

