スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間から届いた封筒 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日、大きく、結構重みのある封筒が届いたんですね。

差出人を見ると。

九州に住んでいる社労士仲間のS先生からだったんです。



中身をみると。

創業に関するパンフレット3冊と、手書きのメモが。



以前のブログで、NPO仲間から創業についての相談を受けていることを書いたんです。

S先生は、そのときの記事をご覧になって、わざわざパンフレットを送ってきてくれたんですよ!



振り返ると、S先生と初めて会ったのは、今年8月の事務指定講習の懇親会。

懇親会の幹事が知り合いだったこともあり、あつかましくも懇親会におじゃまさせていただいたんですね。



そのとき、同じテーブルで向かい合わせに座っていたのが、S先生だったんです。

話をすすめていくと、お互いに共通の友人がいることに気付いて、意気投合。

一気に、心の距離が縮まったんです!



そして、9月19~21日、東京で日本法令さんのセミナーに行った時。

偶然、S先生と出会って。

「いや~っ、ご縁があるものですね」と、お互いに笑いあいつつ。

3日間、同じ会場でセミナーを受けまして。



そして、今回。

多忙を極める中、わざわざパンフレットをお送りいただいて。




「仲間って、ありがたいなぁ」



あらためて、感じ入ってます。



S先生のご配慮に、深く、深く、感謝をしつつ。

しっかり読み込んで、NPO仲間のニーズに対応していくこと。

それが、S先生へのささやかな恩返しだと考えてます。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。