スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケジュール管理? 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!




開業して1カ月がたちまして。

おかげさまで、NPO仲間から、いくつかの相談を受けているんです。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいなんです!



ありがたいんですけど。

最近は、手帳にスケジュールを書くだけでは、不安になってきたんですね。



この1カ月、いくつかの案件が一気に受けてまして、頭の中で混乱しているんです。。

案件の中には、長い時間をかけてNPO仲間と一緒に考えなければいけないものも。




漠然となんですけど。

これからは、工程表みたいなものに、大まかな仕事の進め方を書いて。

それをもとにして、それぞれの案件の進み具合を確認する方がいいのかな、と。



実際に開業している仲間のみなさんは、このような工程表みたいなものは作ってます?

いくつかの案件が一目でわかって、これからの仕事の進め方が確認できそうなペーパーでいいんです。

もしよかったら、貴重な体験談をお聞かせいただければ、うれしいです。



どうぞ、よろしくお願いいたします!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。