スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気軽にノウハウを手に入れる方法 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



開業ダッシュイン富山の講演でお話した、開業準備の体験談についてなんですけど。

開業準備にあてた1年間、私が心がけたことは。

「先輩方のノウハウを吸収し、実際にやってみよう!」



時間とお金が許す限り、士業向けのセミナーに行ってたんです。

同時に、力を入れていたのは。

先輩方が書いた本を読むことだったんですよ。



先輩方の本は、ご自身がトライ・アンド・エラーを繰り返した末に見出した、貴重なノウハウが書かれているんです。

貴重なノウハウが、安く、確実に手に入る。

本を買うことは、本当にコストパフォーマンスが高いと、考えているんですね。



本を読んで、「これは実際にやってみよう!」

そう思ったときは、本にアンダーラインを引くなど、目立たせて。

実際に、やってきたんです。



本を買うことは多いんですけど。

端から端まで、じっくり読むことは少ないんですよ。

1冊の本から、「いいなぁ」と思った箇所が1つでも見つかれば、それで十分なんです。



2007年5月1日、このブログを立ち上げたとき。

私は、ブログについての知識は、ほとんど持っていなかったんですよ。

ブログを書くことで、どんな効果があるかも、わからなくて。



ブログを立ち上げようと思ったとき、ある本を読んで。

「なるほど!こうやって、ブログを立ち上げ、書いていけばいいのか」

ブログを書く心構え、ブログを立ち上げ、書き続けるノウハウがわかりましたから!



あとは、私が実際にやってみて。

自分なりに、トライ・アンド・エラーを繰り返して。

自分オリジナルのノウハウを作り上げてきたんですね。



これまで、機会を見つけて、私が参考にしてきた本をご紹介してきたんです。

これからも、私が読んできた本をご紹介することで、仲間のみなさんの参考になれば。

そんな気持ちでいっぱいなんです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。