スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から晩まで、NPO仲間と 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日は、NPO仲間からのいくつかの案件への対応と、ホームページに載せるデータづくりを。

あっという間に、日付が変わっている状態でして。



今日の午前中は、とあるNPO法人の事務所へ。

10年前、私がスタッフとして別のNPOで活動していたときから、現在まで。

いつも相談に乗っていただき、貴重な助言を賜っている先輩へ、開業のごあいさつを。



「石田クン、よく思い切ったことをしたねぇ」といいながら。

開業を祝っていただき、本当にうれしかったです!



あつかましくも、あるお願いを申し上げたところ。

快く、引き受けていただき(感謝してます!)。



そのお願いとは。

近いうちに、わかります(笑)。



午後は、別の作業所を訪問。

担当者から、じっくりと悩みをお聞かせいただいたんです。

他の作業所の取り組みを調べた上で回答した方がいいと判断しまして。

少々お時間をいただいて、後日、作業所におじゃまして、回答することに。



夜は、昨日に引き続き、ホームページのデータづくりを。

そんなこんなで、気が付いたら、夜の10時に。

「うわっ、もう、こんな時間やわ」と。。



一旦、データづくりの手を止めて。

このブログを書いてます(笑)。



最近は、こんな感じでバタバタと過ごしてます。

もっと、1日1日の取り組みを詳しくお話したいんですけど。

すんません、ちょっと手が回らないんです(申し訳ないです…)。



あたたかいコメント、本当にありがとうございます。

こんな状態ですので、落ち着いてから、コメントのお返事をさせてくださいね!



今月1日の開業ダッシュイン富山での講演の感想は、明日書きますね。

お待たせして、本当にすみません(汗)。

どうか、ご容赦くださいね!!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。