スポンサーサイト 


ある取り組み 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日は、「開業ダッシュイン富山」が開かれたんですね。

「開業ダッシュイン富山」は、若手士業の交流会「開業ダッシュの会」の富山バージョン。

「開業ダッシュの会」が日本海側で開かれるのは、初めてなんです。



僭越ながらも、私は講師の一人として「独立に向け勤務時代に何を準備すべきか?」のタイトルで、お話させていただくことに。

「SR」第11号で書けなかったネタを盛り込んで。

セミナーの感想は、あらためてお話しますね。



実はですね、10月に入ってから「ある取り組み」をすすめているんです。

それは。

ホームページづくりなんですね。



ブログは、私の人となりを知ってもらう1つのきっかけと、考えているんです。

これからは、私がNPO仲間にどんなことができるのか。

もっと詳しく知ってもらう必要があるものですから。



勉強不足で、ホームページのことはよくわかっていないんです(汗)。

それなら。

詳しく知っている仲間に協力してもらって、作ったほうが。

早いし、確実ですし、効果が期待できると、考えたんです!



そこで。

ホームページなどネットでの取り組みに詳しい仲間や。

ブランディングのスキルが高い仲間に声をかけて。

ホームページ作りの準備をすすめているんですね。



おかげさまで、10月1日に開業してから。

何人かのNPO仲間から、相談を受けていまして。

その対応に時間を割いていたんです(ありがたいです!)。




実は、こんなに早く、NPO仲間からの相談が寄せられるとは思ってなかったんです。

開業直後は、そんなに仕事がないと思ってましたから。

うれしい限りです(笑)。



NPO仲間の相談への対応は、引き続き力を入れるとともに。

ホームページに載せるデータづくりにも。精力を注ぎたいと思います!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

おはようございます。
早速NPO仲間からの相談が寄せられるなんて、うれしいことですね。

いいホームページができるといいですね。

開業ダッシュin富山お疲れ様でした。
こちらの感想、楽しみにしていますよ。

ホームページが出来るのは楽しみですね。いしちゃんはNPO労務サポーターというオリジナルブランドがありますので、地元だけでなく全国から問い合わせがあるかもしれませんね。HPの完成も楽しみにしています。

  • [2008/11/02 11:49]
  • URL |
  • 千葉は千葉でも@幕張本郷
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いしちゃんさん、こんばんは。

一歩一歩確実に進まれているようですね。それにしてもどのようなホームページが出来上がるのでしょうか。早く見てみたいです。

ばななぷりんさま

ありがたい限りです!

NPO仲間に喜んでもらえるホームページにしていきたいです。

千葉は千葉でも@幕張本郷さま

やっと、富山セミナーの感想をブログでアップできそうです。。

ホームページでは、NPO仲間が労務の大切さを
もっと知ってもらえるような内容にしていきたいです!

きよちゃんさま

お互い、一歩一歩、確実に歩んでいきましょう!

ホームページの仕上がり、どうぞお楽しみに♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

