スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森田舞・真佐男両先生から開業祝 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



今日は午前、午後と、2件の打ち合わせへ。

家に帰ると、大きな荷物が。

「誰からかなぁ」

そう思って、差出人を見ると。

森田舞・真佐男両先生からだったんです。



森田舞・真佐男両先生は、若手士業の交流会「開業ダッシュの会」を主宰しているんですね。

とくに、森田舞先生は、電話コーチングでお世話になってまして。

以前は、「石橋を叩きすぎて壊す性格」(笑)だった私。

あっちこっちと動き回る性格になったのは、森田舞先生のコーチングのおかげなんです!



尊敬するお二人の先生方からの荷物に興味しんしんの私。

さっそく、荷物を開けてみると。

びっしり詰まった書籍が!







「ビジネスガイド」バックナンバーだけでも24冊。

その他の本を入れると、合計で33冊!

もう、うれしいといったら!!



「いしちゃん、しっかり勉強してよ」

33冊の本を見つめていると、森田先生がこんなことを話しかけてくるようで。

仲間のありがたさが、あらためてわかったんです。



先輩方から、「労働基準法解釈総覧」など、いろんなお気づかいを頂戴して。

これから、しっかり勉強します!



森田舞・真佐男両先生、本当にありがとうございました!!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。