スポンサーサイト 


『聞くが価値』vol.04 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!




11月22日、鹿田尚樹さんが最強コラボセミナー『聞くが価値』vol.04を開くんです。



鹿田尚樹さんは、ビジネス書評ブログ『鹿田尚樹の「読むが価値」【ビジネスブック・ミシュラン】』の管理人なんですね。

ブログのテーマは、「自分×ブランド化」。

『「名著」と「読者」の架け橋』をコンセプトに、読めば価値ある最強の1冊をご紹介しています。

鹿田さんが紹介する本の選定、そして、書評は、共感が持てるとともに、信頼がおけます!



最強コラボセミナー『聞くが価値』は、鹿田さんが、著者をお招きして開催するコラボレーションセミナー。

私は、『聞くが価値』vol.3に参加したんです。



実際に、私が『聞くが価値』に参加して、「すごい!」と感じたことが3つあるんですね。

ひとつめは、講師が「すごい!」。

私が参加した『聞くが価値』vol.3の講師は、米国公認会計士で、ベストセラー著者の午堂登紀雄さん、鹿田尚樹さんのお二人。

多くの支持を受けているベストセラー著者の午堂さんが、生でお話していただけたんですね。



今回開催する『聞くが価値』vol.04の講師は、こちらの方々なんです。

直接お会いして、貴重なお話をお聞かせいただける機会は、めったにないはず!



ふたつめは、参加者が「すごい!」。

ベストセラー著者や編集者が、お金を払って、一参加者として会場に来ているんですよ。

前回の参加者の顔ぶれは、先日のブログをご覧いただけると、うれしいです。



こんな豪華なメンバーの方々と、直接ご縁ができて、ざっくばらんなお話ができるなんて!

先日のブログでは詳しくご紹介できなかったんですけど、士業や書評など各分野で活躍している方々が、多く参加されているんです。



三つめは、鹿田さんが「すごい!」。

鹿田さんがブログで紹介する書評センスの鋭さは、注目に値します!



同時に、鹿田さんの人とのつながりの強さが、圧巻!

過去の『聞くが価値』の講師や参加者の顔ぶれをご覧いただければ、おわかりいただけるかと。

鹿田さんと、ご縁ができて、じっくりお話できるだけでも、『聞くが価値』vol.04に参加する価値があるはず。



こんな貴重なセミナー、私だけがこっそり(笑)参加するのは、もったいない!

というわけで、仲間のみなさんにご紹介申し上げたんです。

もしよろしければ、参考にしていただければ、うれしいです。



追伸

ご縁がありまして、セミナー講師を務めることになったんです。

もしよろしければ、先日のブログをご覧いただけると、うれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

こんにちは!

東京にいらしてたんですね。今度いらしてお時間余裕ありそうなときは是非声かけてください!

ウマー、なロールケーキと紅茶などご一緒させていただきたいです。

クワバラさま

今月16~18日、所用で東京に行ってたんです。

>ウマー、なロールケーキと紅茶などご一緒させていただきたいです。

ありがとうございます。今から、楽しみにしております(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

