スポンサーサイト 


中島先生からの開業祝 

こんにちは!NPO労務サポーターの石田信隆です。



【NPO労務サポーターについて】
NPO労務サポーターは、個人的につくったことばで、私のキャッチフレーズです。

「NPO仲間といっしょに考え、悩み、労務面の問題解決にむけて汗を流していきたい。私も、NPOの志に共感し、ともに行動していきたい」

私も、NPOの「もう1人」の共感者として、「行動」していきたいという想いがこめられています。NPO労務サポーターへの「想い」は、2007年11月26日付「決意表明」をご覧いただければうれしいです。

先日のブログ「意思表明」のとおり、2008年9月に勤務先を退職。10月1日、「NPO労務サポーター」として独立開業します。最近のNPO労務サポート活動は、労務相談員アドバイザー労務コラム執筆公的機関での講演などです。

日本法令さんが発行している開業社会保険労務士専門誌「SR」に、私の書いた記事が載ったんです!ここまで支えてくれた仲間のみなさん、どうもありがとうございます!!



10月1日のブログで書いたんですけど、私は10月1日に独立開業したんです。

仲間のみなさん、これからもよろしくお願いします!



昨日、ポストをのぞくと、何やらボリュームのある、大きな封筒が。

差出人は、富山の社会保険労務士・中島武司先生だったんです。

中島先生は、11月1日に行われる「開業ダッシュの会 in富山」の主催者の一人なんです。





封筒を開けてみると、たくさんのお気づかいが。

うれしさとともに。

いろんな気づきが。



最初に目についたのが、中島先生の事務所のオリジナルはがきなんですね。

横書きタイプで、表面はメモを書くことができるんです。

丁寧に書かれた、手書き文字で。
開業へのお祝いとともに、11月1日のセミナー参加へのお礼が。

裏面は、すてきな花の写真、そして、「THANK YOU」の文字が。



はがきは、メールと比べると、手間がかかりますよね。

買ったり、書いたり、ポストに入れるわけですから。

手間がかかっているだけ、よけいにお送りいただいた方の気持ちが伝わってくるんです。

申すまでもなく、メールで気持ちを伝えていただけるのは、もちろんうれしいですよ!!



中島事務所オリジナルのポストイット。

緑、青、ピンク、そして、イエローの4色で。

比較的、大きなタイプで、重宝しそうなんです。



ポストイットは、結構使うことが多いんですね。

今回のように、大きなタイプだと、余裕を持って書き込みできますから。

台紙部分には事務所名が印刷されていますから、いつも中島先生のことが心の中で意識づけられます(笑)。



シーモのCD「コンティニュー」。

ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌で、曲名をご存じの仲間がいるかも。



「あきらめる? あきらめない? 決めるのは自分」

「広げてもいいんじゃない? その地図」



「負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね…」

「どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること」



「勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね」



中島先生がCDを通して、私への激励を送ってくれたんでしょうね。



『労働法をめぐる諸問題~個別労使紛争の解決に向けて~』(東京法令学院)。

「いしちゃん、しっかり勉強してくれよ」

中島先生の親心、しっかり承りました(笑)。



そういえば先日、尊敬する先輩が、開業祝として「労働基準法解釈総覧」を送ってきてくれました。

精進いたします(汗)。



開業にあたって、あたたかいおことばをかけてくれた多くの仲間には、心から感謝してます。

あわせて、このようなお気づかいを頂戴して、恐縮してます。



うれしさとともに。

努力を重ねて、1日も早く1人前の社労士として頑張ること。

それが、多くの仲間や先輩方へのささやかな恩返しだと、考えています。



追伸

ご縁がありまして、セミナー講師を務めることになったんです。

もしよろしければ、先日のブログをご覧いただけると、うれしいです!



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。

お寄せいただいたコメントは、いったん管理画面でお預かりした後、ブログにアップさせていただいています。あらかじめ、ご了承のほどよろしくお願いします。

士業ブログランキング(社会保険労務士部門)に参加しております。
皆さんのワンクリックが、「毎日更新」の大きな励みです!
応援、よろしくお願いいたします!!
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

コメント

ご丁寧に、ご紹介をいただき、
本当にありがとうございます。

これからの石田先生のお役に
立てれば幸いです。

  • [2008/10/21 23:09]
  • URL |
  • 富山の4864こと社労士です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

中島先生

このたびは、心温まるお気づかいに、感謝申し上げます!

これからも、精進を重ねていきたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

